鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

今年も開催!『Christmas Market』㏌福岡!

「私には 指輪をくれる 人もなく サンタのごとく ポインセチア

 

これ、鯛子17歳の時の短歌です(笑)。

 

当時は、なかなか上手いこと言えた!と思った記憶がありますが、ダメダメですね・・・。

季語2個あるよね・・・。

 

 

 

今年も開催です!

 

おわかりのように、当時の鯛子、彼氏はなくとも、まあまあ元気な女子高生でした。

 

その後、奇跡的に(笑)指輪をもらうこともありましたが、特別、ロマンチックなクリスマスを過ごした記憶がありません(Oh~)。

 

で、今年こそロマンチックなクリスマスを!と思っております。

 

はま太郎さんではなく、うろこちゃんと二人で。

 

で、行きたいのは、今年はもう始まっているのですが、福岡の博多と天神で開催される『CHRISTMAS  MARKET』!

 

ホットワインを片手に、キラキラのイルミネーションを堪能する・・・。

 

ものすごく素敵です!

 

・・・行ったことないけど(笑)。

 

・・・鯛子、お酒苦手だけど(笑)。

 

だからこそ、今年は行ってみたい!

 

これ、2013年から始まった、大人気イベントです。

 

名物は先ほど言ったホットワインと、ぐるぐるソーセージ (らしい)!

 

博多、天神、パサージュ広場と三会場ごとの数量限定マグカップもあります!

 

もちろん会場ごとに出店されてるお店も違う(ホットワインは、どの会場にもあるようです)!

 

常日頃、福岡市内より一時間の田舎にこもっている鯛子ですので、たまにはうろこちゃんと、華やかな場所にお出かけした~い(しょうがない、はま太郎さんも一緒に来てもよし!)!

 

しかも、うろこちゃんは来年からは中学生。

 

そろそろこんな風に、鯛子と一緒に行動してくれることも、一旦卒業かな~と思っています。

 

だからこそ、うろこちゃんが、鯛子と一緒に遊んでくれる間は、 たくさんいろんなことをやっておこうと思う鯛子母ちゃんです。

 

・・・あ~、急にセンチメンタル。

 

しかも子離れの話で(笑)。

 

『CHRISTMAS  MARKET』の話してたのにな~。

 

鯛子も頑張って子離れします!

 

・・・。

・・・。

 

違~う!

 

『CHRISTMAS MARKET』行ってきま~す(たぶん)!

 

会場情報

 

『CHRISTMAS MARKET』

 

【博多】

日時:11月13日~12月25日

(平日:17~23時 土日祝:12~23時)

   土曜のみ23時半まで

   金・日祝前:17~23時半

 

会場:JR博多駅前広場

 

こちらの会場には、ホットワイン(子どもにはぶどうジュース)ぐるぐるソーセージがあります!

 

お酒が苦手な人にはホットチョコレート!博多会場限定マグは赤いガーベラデザイン。

 

【天神 】

日時:11月29日~12月25日

(平日:17時~22時 土日祝:12~22時)

 

会場:福岡市役所西側ふれあい広場

 

こちらの会場にも、ホットワインはあります。ぐるぐるソーセージの代わりに、ターキーとハンガリーの伝統的な焼き菓子キュルテーシュなんかはいかがでしょうか。

こちらの会場の限定マグは、可愛いオリジナキャラクター

 

 

【パサージュ広場】

日時:11月28日~12月25日

   時間は11時~21時

 

会場:エルガーラパサージュ広場

 

こちらにもホットワインあり!

 

こちらの限定マグは 、北欧フィンランドの森がモチーフグリーンベースの落ち着いたデザインとなっています。

 

どの会場周辺でも、イルミネーションはキラキラ輝いております!

 

福岡のかたも、福岡以外のかたも、よろしければ是非❤

 


f:id:taiko8k:20181116203734j:image

 

追伸

 

うろこちゃんにサンタクロースが来てくれるのも、今年で最後になりました。

 

世界中で、赤ちゃんが次々生まれてくるのだから、12才になったら、サンタさんは次の子ども達のところに行ってしまうよ、と話してます。

 

なんとなく、納得はしてるようです。