鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

関ジャニコンサート終了後、ヤフオクドームから天神へ戻りたい!母娘珍道中。

母娘珍道中続き

 

鯛子です。今回は先日の、関ジャニコンサート母娘珍道中の続きでございます。

いや~、コンサート堪能しました。本当によかった~!

 

おば女子の気持ちとちょっとした注意事項

マルちゃん、今回、本当に近くて「 あー、本当に動いてる~~」と思いました。

 

そ・し・て、鯛子気づきました!

 

マルちゃんと目が合ったとか、そんなおこがましいことは言わない!
でも、マルちゃんたちがこんなに近くに見えるということは、マルちゃん側からも、ばっちり鯛子たち、見えてるよね!?

 

うわ~、うわ~~、なんかごめんなさ~~い!こんなおばちゃん見ないで~~!
自分は見られたくないけど、マルちゃんたちは近くでみた~~い!

 

・・・おばかですかね?

・・・でもこれ、普通のおば女子の本音ではなかろーか・・・。

 

と、そんなことよりも(素敵コンサートの記憶は今回は胸にしまっておきます)、まずは大事な事を二つ (みんな知ってるかもしれないけど)!

 

ラッキーな事にアリーナ席をだった場合、開演前に席を離れて トイレなどに行くときは、必ずコンサートのチケットは携帯して、席を離れてください !

 

じゃないと戻ってくる時に、警備のお兄さんお姉さんに止められます 。

 

私は、チケットを携帯していましたが、アリーナに戻って来る際に、しばらくバックの中からチケットが見つからずに「ちょっとそこで待っててくださいね~」と言われてしまいました。

いや~、見つかってよかった!

 

それから、エアコンは入っているもののドーム内は結構暑いです。
鯛子、汗がやっぱり止まりませんでした。

 

終わった頃には、鯛子の体から、なんか砂ぼこり舞うグラウンドの匂いが…。
うろこちゃん、君からは子犬の匂いがするよ…。

タオル・水分は必須です。

 

コンサート終了、帰るのは行きより大変!

 

さて、そんなこんなで、コンサートが終了。

 

鯛子親子、途中退場することなく、最後までおりました。
もちろん、退場規制コースです。
アリーナ席は最後に退場です 。

 

そして、ここで始まったのが銀テープの交換会。

やっぱりなかなかメンバー全員分のテープを取ることは難しいので、ここは交渉です!
関ジャニファンは優しい方が多いので、「じゃあ半分にしましょう」など言って、テープを切ってくれる方もいます❤

 

さて、 なんとか退場し、外に出るとやっぱり黒山の人だかりでした~~

 

鯛子たちは、当初の予定通りタクシーを使うことにしました。

 

タクシー乗り場及び臨時バス乗り場は、ドームの大階段を降りて左手側にあります。
早い時間に出て来ても、誘導の方がいらっしゃるので大丈夫。


鯛子たちは、タクシーは次から次へとやって来ますが、タクシー乗り場でおよそ 45分ぐらい待ちました。

 

臨時バスは、早い時間に出てくれば、すぐ乗れますが(ただし、満員になるまでは出発しません)、後半になると、ピストン輸送をしているようなので天神や博多駅から帰ってくるバスを待たなければなりません。
なので待ち時間はやはり1時間くらいになるかと思います。

 

さて、鯛子たちが乗ったタクシーですが、またまたラッキーでした。

 

タクシーの運転手さんは、40代ぐらいの男性で乗るや否や飴をいただき、なんと車内で関ジャニの画像を流してくれていました!

 

YouTubeを 流してるんですよ~と言われていましたが、いつも コンサートの時には このサービスをされているそうで、タクシーの中でファンの子がノリノリで歌ったり、泣き出したりしたこともあったそうです。

運転手さん自身も、バンドでドラムをやっていたということで、関ジャニでは「NOROSHI」のイントロ部分のリズムが格好よくて好きなんだそうですよ~。

 

そんな話をしていたら、天神バスセンター(付近)に到着。「ありがとうございました~」とご挨拶してお別れしました。

 

が、ここで鯛子しくじった!

 

運転手さんの名前と連絡先、聞いておけばよかった!

 

あ、ナンパじゃないですよ~~!

 

個人タクシーみたいだったけど、連絡先聞いておけば、次の機会に配車予約できたんじゃないか!

 

あぁ、ここで紹介も出来ない!

 

ご~め~ん~な~さ~い。

 

でももしコンサート後に、このタクシーに乗られたら、きっとハッピーだと思います!

 

今回、地下鉄を利用することは考えてなかったので、地下鉄の様子については全くわからないのですが、ドームに行く時に利用する唐人町駅は、特別大きな駅ではないので、コンサート帰りはものすごく混むようです。

 

ただし、渋滞などに巻き込まれることはないので、乗車してしまえば、天神や博多駅に時間通りに到着します。
時間を気にする方は地下鉄のほうがいいかもしれませんね~。

 

それでも、帰りの高速バスなど予約時間は、かなり余裕を持って取っておくほうがいいと思います(地下鉄でも乗るまでに時間がかかると思います)。
鯛子たちは、17時スタートの公演で、帰りの高速バスに乗ったのは、22時近くになりました。

 

まあ、行きよりも帰りの方が、大変です!

 

それでも楽しいのが、大好きなアイドルやアーティストのコンサートですよね!

今回、母娘だけで行ってきましたが、楽しかった~。

うろこちゃんは、一か月たっても「コンサート行きた~い!」「ドーム行きた~い!」と言い続けております。

 

来年も、関ジャニのコンサートがあったらチケット取れるといいな~と思いつつ、今回の珍道中話、終了で~す。

 

お付き合い、ありがとうございました。