鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

この秋、ゴスペラーズでセトロニンを出す!最新アルバムでうっとり。

この秋は、ゴスペラーズ

こんにちは、鯛子です。

鯛子と娘のウロコちゃんが、関ジャニファンだとは公表しておりますが 、鯛子は、かれこれ20年以上の ゴスペラーズファンでもあります。

 

筋金です 。

 

メンバーとは同世代なので 、一緒に年を取ってきた感じ 。
鯛子にとっては、ゴスペラーズは、面白くてかっこいい「ゴス兄さん」です。

 

そのゴス兄さんたちがこの秋やってくれました !

 

最新アルバム「What The World Needs Now」

感想を一言で言うと、声で脳細胞を全部束縛される感じ !

何と言うか、もう脳が超気持ちいい!のです !

ものすごい、 浮遊感・・・。


「世界にはハーモニーが足りない」から始まるこのアルバム。

 

その言葉通り 、
脳が、
「私の中にはハーモニーが足りなかった!」
「もっと、もっと、聞かせて!」


・・・脳が、欲してるのが、わかる!

 

鯛子は素人なので、音楽のこと、曲のこと、解説することは出来ませんが・・・、
もう一度言います。


超気持ちいいんだよ~~
ファンの身内びいきじゃないよ~~(たぶん)。

 

現在、アドレナリンが出まくりながら、興奮して書いてますが、違うの!このアルバム、聞いて!絶対、幸せホルモンのセロトニンが出る!

 

ハンパない、リラックス感!

 

そしてこの鯛子のテンションの高さ!
この調子でセロトニンって言われても・・・。

 

心地よいと感じてる時に出る セロトニン

 

ゴス兄さんたちの声は朝の太陽のように立ち上ってきて、夜のように包み込むのです。

はあ、今回、これが本当に気持ちよくって鳥肌が立つ…。

 

人を心地よくさせてくれる、心音や水の流れる音、鳥の鳴き声。
また、美空ひばりさんや宇多田ヒカルが持ってるといわれている、1/Fゆらぎが含まれる声を、絶対ゴス兄さん達も持ってると鯛子は思っています!

 

そして、奇跡かってほど男性の声としては柔らかい酒井雄二さんの声!

 

酒井さんは、最近クイズ番組にもちょこちょこ出ていらっしゃるので、ご存知の方もいるかも?

 

その酒井さん、ますます声が柔らかく・・・うっとり。


でもでも、ごめんなさい!

大好きだけど、酒井さんの声だけじゃやっぱり物足りないんだよな~~。

ゴス兄さん達全員の声があってこその、ハーモニー。

 

あ~~、すみません。

兄さんズ、鯛子が寝る時に、枕元で歌っていただけないですかね。

無理ですかね。

是非ともお願いしたいんですけど。

是非とも魔方陣スタイルで、鯛子囲んでいただいて。


・・・私、疲れてますかね。

 

このアルバムの中は、どの曲も秀逸なのですが、鯛子が「今日1日疲れたなー」と思った日の「脳のリハビリ」として聞いていて、 一番のおすすめは「ヒカリ」です 。

 

「ヒカリ」はシングルとしても出ていますが、 できれば 目をつぶってゴス兄さんたちの声に身を委ねてみてください。

 

ちなみに、鯛子は寝転んで、全身脱力して聞きます!

 

そして、声の給水!
脳がごくごくと声を飲んでいる・・・。

あくまで、鯛子の感想ですが・・・。

 

脳が、脳が、本当に、本当に、気持ちよくなってきませんか!?


ハーモニーのとこ、最強じゃないですか!?

 

歌を聴くというよりも、本当に声に包まれているような感じで 幸せとしか言いようがない・・・。

疲れた日には絶対的におすすめです 。


他にも「Right by you」「Sweetest Angel」あたりもかなり・・・❤

 

秋のこの時期にぴったりだと思います。

是非とも兄さん達の声に包まれて、思う存分うっとりしてください。