鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

腰・またやってしまったようです・・・。

・・・やってしまいました、・・いや、まだやってません!

ギリ、とどまってる!


自分をごまかしております、鯛子です!


ただいま、ほぼ動けません。

 


職業婦人の鯛子、月曜日なので、当然仕事に出かけていたのですが、本日はお当番で『緑のおばちゃん』になる日です。


『緑のおばちゃん』・・・今日は、鯛子が子ども達の下校を見守る当番の日なのです。


なので、午前中で仕事を切り上げ、午後はお休みをもらって帰宅。


ただ、当番は3時過ぎからなので、まずは家に帰る途中にスーパーに寄り道です。
調味料が切れていたので、調味料を補充してスーパーを後にしました 。


家に到着して、車を降りようとすると「あれ?おかしい(焦) 」


・・・腰が・・立たな・・い?。


スーパーではピンピンしていたのに。


・・・ 腰が・・立ちません!


やば~い、やば~い!


鯛子は腰痛持ちです。


以前、ぎっくり腰だと思って病院を受診したところ、坐骨神経痛とすべり症と診断されました。
その後、再発2回!


うぅ~今まで、だましだましやってきてたのに!


ひどいや~(泣)!


まだ、最終段階のピキッ&激痛で完全に動けないという状態ではないのですが、限りなくその状態に近い・・・。


ただいま寝ながら(スマホで)書いております。


久しぶりに早く帰って来たので、やりたいことが沢山あったのに、何も出来てません!


でも、動くと、ピキッと最終通告来そうです 。


どうしたらいいのですかぁ~!


今から『緑のおばちゃん』です!


これじゃ『緑のおばあちゃん』やん!


腰の曲がったヘロヘロスタイル決定!


とりあえず、ベッドに横になって、ウエストひねり体操(かなりビクビクしながら)とコルセット代わりのウエストニッパーを装着!苦しい!痩せろ!


あーもう情けない限り(泣)。


・・・とりあえず、今日は、いっちもさっちもいかないのでこれで終了します、ってまだ当番あるし~。


死ぬ気で頑張ってきま~す(苦)。

 


【その後のこと】


緑のおばちゃん、帰ってきました。


・・・ 現在、腰の状況は刻々とひどくなっております(泣)。


何かに、寄りかかってないとたてません・・・。


帰宅後、椅子に座りながらの夕食作り(うろこちゃんにも手伝ってもらいました)。
片付けは、お義母さんとうろこちゃんにおまかせです 。


なんとかその後、お風呂に入り、ただ今、お尻を出したまま寝転がっております(早く仕舞えばいいのに、それさえも辛い・・・)。
今日は福岡、寒いです・・・。


先ほどうろこちゃんに、腰に湿布をパチパチ貼ってもらいました。


そんな中でのブログ更新。


・・・鯛子、おバカでしょうか?


・・・今日は早く寝ます。