鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

『関ジャム』でみたマルちゃんのすごさ。『手紙』も『オペラ座の怪人』も。

こんにちは~、鯛子です。

 

今回は、すでにブログなど、結構書かれている話題だと思いますが、ど~うしても鯛子も言いたくなったので書きます!

 

興味のない方すみません!

 

ひたすら鯛子が好きな、関ジャニ∞のマルちゃんの話です!

 

 

昨日の朝、録画していた、先日の『関ジャム』を見ました。

 

フィギュアスケートと音楽、という内容だったのですが、最後に、フィギアスケートでよく使われる曲として、マルちゃんが、サラ・オレインさんと一緒に歌ったオペラ座の怪人

 

いつもと違うタイプの曲なので、マルちゃん大丈夫~と思ったのですが、全くの杞憂でした!

 

サラさんの、悲愴感さえも感じるような、美しく切なげな声に呼応するかのように、マルちゃんの低く、深く、それでいて喉の奥からはっきり響いてくる声。

 

二人の歌に・・・ぞくぞく、しました。

 

いつものマルちゃんの声を想像していたので、かなりの驚き。

 

ところどころ、いつものマルちゃんの声も感じるのですが、全体的に、私の聞いたことがあるマルちゃんの声じゃない !

 

でも、演奏している他のメンバーは、当然全く驚いていないのです。

 

・・・マルちゃんこんな声を隠してたんだ・・・。

 

以前から、マルちゃんは、かなり歌が上手い人だとはわかっていたのですが。

 

にしたって、完成度が高くありませんか?!

 

しかも、鯛子的にびっくりしたのは、今回のオペラ座の怪人だけではありません。

 

何回か前の回の『関ジャム』での、ピアノ特集の時に、大倉くんと一緒に歌った、アンジェラ・アキさんの『手紙』

 

このときは、『オペラ~』とは全く違って、マルちゃんらしい、とても素直な、まるで少年みたいな声で。

 

この時、私は「あ、マルちゃん歌のお兄さんみたい」と思ったぐらい、ひとつずつを丁寧に優しく、本当~に伸びやかに歌っていて『手紙』の曲の雰囲気にぴったりでした。

 

この時も「マルちゃんってすごいな」と思ったのに、今回の『オペラ座の怪人』!

 

マツコ・デラックスさんが、渋谷くんが抜けた後に行かれた、この前の、関ジャニ∞コンサートで、 安田くんを見て「あ、関ジャニ∞はヤスがいるから大丈夫」と思ったそうですが、ヤスくんだけじゃない、マルちゃんも!

そして、その他みんなも、ものすごくなってる!

 

 鯛子は、ヤスくんは、渋やんのように 、ちょっと声にクセがあって、その声で、心をえぐってくるような気がするときがあります。

 

 どうかすると、ナタを振るうように 、えぐってくる。

 

その点からすると、マルちゃんの声は、あまりクセも感じられなくて、ちょっとだけ迫力不足かもな~と思っていたのですが、とんでもなかった・・・。

 

そのぶんの幅の広さ、豊かさ、丁寧さ・・・マルちゃんの声、豊穣って感じ・・・?

 

今回、本当に~本当に、惚れ惚れしてしまいました!

 

また、マルちゃんが歌う、いろんな歌が聞きたいなあ~。

(もちろん、他の関ジャニのみんなの歌も!)

 

で、こんな風に、マルちゃんだけでなく、関ジャニ∞みんなのいろんな姿が見られる『関ジャム』。

 

 番組自体も、面白いし、音楽って楽しいな~と思えます。

 

来週も楽しみです!


f:id:taiko8k:20181204200120j:image

 

今日は、恥ずかしながら、好きなことを好きなように書いてしまいました(照)。

おそまつさまでした。