鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

成人式はトラウマとなり・・・(笑)。

こんばんは~、鯛子です。

 

今日は成人の日だったんですね~。

 

もう、成人してからかれこれ20数年・・・すっかり忘れておりました。

 

『成人の日』鯛子にとって、あまり良い思い出ではありません。

 

ありがたいことに、振袖を祖母からあつらえて頂き、すごく嬉しかったのですが、着物以外、残念な思い出です・・・。

 

何と言うか、まぁしょうがないんですが。

 

持って生まれた、容姿の資質??

(自分で言って、ちょっと悲しいぜ・・)

 

残っている成人式の写真・・・鯛子にとっては黒歴史

 

顔のでかい『桃割れ』頭の鯛子が、ぐんにゃりと微笑んで?いるはず。

(なにせ、その後見てない。見たくない:笑)


f:id:taiko8k:20190113214526j:image

↑背景、黒・・・。あれ?

 

新成人の皆さん。

 

着物を着るからって髪の毛を結ってもらう必要ないから!

 

ショートカットが似合う子だっているから!

 

鯛子がそれだ!

 

なぜ、わざわざ成人の日のために髪を伸ばしたんですか、若き日の鯛子よ!

 

そして、なんで『桃割れ』だったんですか、美容師さん!

 

かわいい子は似合うよ『桃割れ』。

 

でもベース顔の松山ケンイチ似の女子は「もう何だかなー」の仕上がりにしかならないって!(松山ケンイチさんゴメン!)

↑『そっくりさん』ってアプリでね、鯛子は松山ケンイチさん似なんですって(笑)

 

その後は、写真館でも自分が残念なことが分かっているから、もう何と言うかニヤリと微笑むしかありませんでした・・・。

 

以来、『髪を結う』のは鯛子トラウマでして。

 

結婚式(神前式)でもあの『カツラ』は、全力で拒否したくらい・・・。

 

あ、松山ケンイチ似の女子は、松平健似の人と結婚しました。

 

たぶん、ダンナは『カツラ』似合います(笑)。