鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事卒業しました!

おはようございま~す、鯛子です。 卒業式や謝恩会、卒業イベントと、無事終了しました。 ありがたいことに、よい子ども達とその御家族に恵まれて、親子共々、楽しい六年間でした。 さて、卒業したうろこちゃん、絶賛ぐ~たら中です。 とはいえ、当然、まだ…

明日は卒業式です。

こんばんは~、鯛子です。 うろこちゃん(娘・小六)は、今日が修了式。 明日はとうとう、卒業式です。 本人は、いつも通りにしてるけれど、母・鯛子はなんだか感慨深いものがあります。 私、明日、泣くかな~~。 保護者代表挨拶するのにな~~。 実はさっき…

卒業式!なんと!

こんばんは~、鯛子です。 やばい・・・。 だいぶ、ブログ、サボってしまいましたね(反省)。 いや~、先日から忙しい忙しい言ってましたが・・・。 忙しいよ~! なのに。 なのに。 鯛子、なんと! うろこちゃん(小六)の卒業式の『保護者代表挨拶』すること…

今日は関ジャニ∞新曲発売日・・・えっ!?

こんにちは~、鯛子です! 忙しい! 忙しいよ~~!! 年度末だからしょうがないとはいえ、来年度早々の会社のイベントが急に決まって、その準備もきた~~! え~~~~~~。 日程、厳しいです・・・(涙)。 で、娘・うろこちゃんの卒業式&入学式がある! …

『日曜から夜更かし』やーん・・・

こんにちは~、鯛子です。 今日は、小学生の子どもを持つ、ひとりの母ちゃんとして、言いたいことがあります! ま、いろんな意見があると思うし、怒られるかもしれないけど。 あのですね~~。 日曜の(子どもにとっては)深夜に、小中学生が、食いつくような…