鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お疲れさまでした!ミツヤさん&ジャニーズカウントダウンみて年越しです!

こんばんは~、鯛子です! ただいま紅白視聴中です。 今年もミツヤさん(うっちゃん)出た~!大好き~❤

実家にて餅つき。餅をつくからこそ、お楽しみの食べ方。

こんばんは~、鯛子です。 今日は実家に行って、毎年恒例の餅つきをしてきました~! なにせ親戚全ての分の、お正月のお餅をつくのですから、おじおばいとこ軍団と参加人数もすごいが、つく量もすごい!

換気扇の油汚れとシンクがピカピカに!今年は掃除がちょっと楽ちんでした!

あたたたたた、鯛子です。 右腕が痛い・・。 今日頑張って、換気扇の中とか、力任せにゴリゴリ拭いたから~。

仕事納め。でも主婦業は年末年始は休みじゃないから!

こんにちは~、鯛子です 。 今日、鯛子の会社は仕事納めです。 明日からお休みと言うと、嬉しくもあり、そしてちょっと 悲しくもあり・・・。 仕事がお休みなのは、もちろん嬉しいのですが、 年末年始は主婦にとっては、結構大変ですよね・・・。

年末年始の忘年会&新年会・・・(いい大人なのに)お酒の席が苦手でして・・。

こんばんは~、鯛子です。 クリスマスも終わり、今年もとうとう、本当に押し迫ってきました。 もう職場での忘年会などは、ほぼほぼ終了でしょうか?

サンタさん来てくれました。

こんばんは~、鯛子です 。 今日はクリスマス。 皆さんのお宅には、サンタは来られたでしょうか?

大掃除しなきゃ!マンガも読まなきゃ!効率的に時間を使いたい・・・。

こんばんは~、鯛子です! 三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか? 鯛子、なんだかバタバタして、おかげでブログを書くのをお休みしてしまいました。 当初の予定では、もうちょっと家のことをしたり、ブログの環境を整えたりする予定だったんですけどね~…

通知表。みんな違って、みんないい、よね?

こんばんは~、鯛子です。 うろこちゃんの学校は、今日で2学期が終了しました。 で、鯛子が仕事から帰ってきたら、例のアレ(通知表)さっそく見せてくれました。 先生から「ちょっと良くなってるよ。頑張ったね~」と言われたよ~と、本人はにこにこ。 うん、…

鼻づまりに是非。痛くない「鼻うがい」してみませんか。

寒くなった途端に、また鼻づまりが復活してきました・・・鯛子です 。 またか、またです、またでしたぁ~! ほら~、脳に空気が回らないから、訳わからないことを言い出しましたよ~(笑)。 (こんな三段活用はないはずで~す)

早起き辛い&朝あまり食べられない人に、時短お手軽・肉まんはどうですか?

こんなにお手軽&おいしいのに、どうして夏は売っていないんだろう・・・と毎年思う、鯛子です。

大掃除とTVチェック。私の年末年始

こんにちは~、鯛子です。 年末が近づいてくると、何かとせわしないですね! 鯛子は当然、大掃除なぞには、まだ手をつけていません! なので、昨日の『サザエさん』を見て、おののきました !

久しぶりに実家へ。じっとしてると認知症は進むんだなと思った祖母の話。

こんにちは~、鯛子です。 昨日は久しぶりに、実家に行ってきました~! しかも、泊まりはしませんでしたが、遅くまで実家にいても大丈夫だったので、晩ごはんも甘えていただいて来ました!

双子座流星群と変わり者の母

鯛子で~す。 今日は、双子座流星群を一番よく観察出来るの日とのことで。 私も、先ほど外に出てみました。

哀愁ある『おしり』の目撃談。

こんにちは~、鯛子です。 昨日の夜、洗濯機に汚れ物を入れようとして、脱衣所のドアをど~ん!と勢いよく開けたら、素っ裸のはま太郎さん(夫)のお尻がありました。 はま太郎さん「・・・入ってます」。

『ダヴィンチ』『週刊文春』一年の読書総まとめと『サバ缶』の話。

年の瀬も押しせまってきました! 鯛子の、一年間の読書の総まとめとして、この時期、絶対買うのが、雑誌『ダヴィンチ』と『週刊文春』です!

ハラスメント?傲慢?なぜ、それをすするのですか?

こんにちは~、鯛子です。 今日は、ちょっと調子が悪いので、ブラック鯛子です。 ちょっと毒吐きますが、どうぞ許してください。

鯖の逆襲により、只今、かさぶたが象さんの目となっております。

こんにちは~、鯛子です。 ちょっと聞いてくださ~い。 うちの近所の、スーパーの中に入っている魚屋さんは、朝獲れ新鮮な魚を市場より直送してくれて、その仕入れ状況によっては、めちゃくちゃな売り方をしてくれる、鯛子❤大好きなお店です。

バリウム検査やりました。まさに、まな板の上の鯛。

鯛子で~す! 行ってきました、健康診断! まあ、案の定でした・・・。 お腹の浮輪は救急救命サイズでした・・・ 。

お腹まわりが、救急救命サイズ(浮輪)になりました・・・。

こんにちは~、鯛子です。 明日は、職場の健康診断で、近くの保健センターに行きます。 正直、大ピンチ。

dポイントカードが届きました。

こんにちは~、鯛子です。 今日はソフトバンクの通信障害がおきて、大混乱ですね(汗)。 鯛子一家は、ドコモユーザーなのですが、今日はポイントの話です。

ごはんを食べたら、明日のごはん!毎日は結構しんどい。

今日も一日頑張りました、鯛子です。 フルタイム職業婦人の鯛子、仕事から帰ったら、すぐさま晩ごはんの準備にかかります。 同居しているお義父さんが、リビングのソファーに、じっと座ってご飯を待っています・・。

『関ジャム』でみたマルちゃんのすごさ。『手紙』も『オペラ座の怪人』も。

こんにちは~、鯛子です。 今回は、すでにブログなど、結構書かれている話題だと思いますが、ど~うしても鯛子も言いたくなったので書きます! 興味のない方すみません! ひたすら鯛子が好きな、関ジャニ∞のマルちゃんの話です!

まさかの100均(ダイソー)で購入。この冬おすすめ(冷え性にもいいかも)!

こんにちは~、鯛子です。 つい買ってしまいました。

結婚のお祝いを渡すタイミングは?スマートに贈り物の出来る大人になりたい・・・。

こんにちは~、鯛子です。 みなさんは、結婚のお祝いで悩まれたことがないですか? わたくし、只今、悩んでいます。

週末読書。また「毎日かあさん」で泣きました・・・。

こんにちは~、鯛子です 。 やっと週末がやってきました。 たまった家事をしつつ、今日はちょっとだけ読書でした。 いや~、泣いた!泣きましたよ~!