鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘じょっぱ味と「渋谷すばるです」。

こんにちは~、鯛子です。 なにを思ったのか、うちの娘・うろこちゃん、明日の朝ごはんに・・・と、夕ご飯を食べるやいなや、玉子焼きを作りはじめました。

困る。

こんにちは、鯛子です。 どうしても、気があわない人。 しんどいなあ。

自転車爆走族!見参(笑)!

こんにちは~、鯛子です。 うろこちゃん(娘)の自転車が、今日配達されてきました~~(中学校は自転車通学)! 最近の自転車はすごいわ~~、ギア(うちは3段階切替)ついてるし、オートライトだし、後ろの反射板も、もはや反射板じゃない! なんか日中は、太陽…

むくみ、どうにかしたい!『冷え』と『むくみ』のツボにお灸。

こんにちは~~、鯛子です。ここ数日の暖かさで、梅が咲き始めました。 春が近づいてきています! 花が咲き始めたりと、ウキウキとした気持ちになる春ですが 、同時に変わりやすい天気で、体調も壊しやすくなる鯛子です・・・。

会議の後の、細やかな楽しみ。

鯛子です~。 今日は、夕方から会議で残業でした。 だいぶ慣れましたが、やっぱり発表や説明するのは、緊張&疲れますね~。 お疲れ~!鯛子よ! という訳で、夕方の家事は、お義母さんに任せてきましたので、帰りはいつもよりゆっくり寄り道で~す(てへ)。 …

コサージュを手作りしてみました!

こんにちは~、鯛子です。 またまたブログをさぼって、この週末、何をしていたかというと、小学校の卒業式後の『お楽しみ会』の打ち合わせをしておりました~。 う~ん、『卒業生の親』も忙しいですね~(汗)。 「こんなに大きくなって・・」なんて言って、泣…

今日も明日も『パン旅。』

こんにちは~、鯛子です。 突然ですが鯛子、『NHK』 が好きです! 特に『 E テレ』と『 BS』。 鯛子的に、すごくツボな番組が多くて、受信料分は、しっかり元をとらせていただいております。 で、今、すごく嬉しいのは、 大好きな番組が連日放送されているこ…

茎わかめの煮物、食べたことありますか?

こんにちは~、鯛子です。 久しぶりに煮てみました。これ↓。 茎わかめの煮物(あ、人参入れるの忘れました・・)。

小学生のバレンタイン事情

こんばんは~、鯛子です。 そしてお久しぶりです。 ブログ、だいぶさぼってしまいました・・・。 と言うのも、連日うろこちゃんの中学校入学説明会やマラソン大会などなど・・仕事&家事をしつつ、こなしておりましたら、なんだかパソコンを開く元気がありま…

子ども達のこと 大人達のこと

こんにちは、鯛子です。 今日は、やはり思うとこがあって、書きます。

昔は立春から新年だったようです。

こんにちは~~、鯛子です! 今週末は忙しかったぁ~~、昨日は福岡でゴスペラーズのコンサートがあり(化粧ポーチはあの後、渋々会社に取りに行きました)、今日は今日で娘・うろこちゃんのイベントがあり、大忙し!

シミが隠せないのよ・・・。

鯛子です。 会社に化粧ポーチを忘れてきた・・・。 なんたる失態・・・。 週末なのにぃ~~!

娘の食欲が・・・。すごいわ、成長期!

おはようございます。鯛子です。 娘・うろこちゃん(小6)の食欲が大変なことになっています。 「ただいま~」とともに、すぐさまおやつ。 昨日は、肉まんを2個ぺろっと食べ、仕事から帰ってきた私に、にっこり笑って、 「お母さん、肉まん3個目食べていい?」…