鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒(右京さん=シチューならば、相棒はだれ!?)

こんにちは~。鯛子です。 だんだん寒くなってきましたね~。 私が住んでいる福岡でも、お昼はまだ結構暖かいけれど、朝晩ぐっと冷え込むようになってきました 。

生放送!土曜の朝のマルちゃん確認

土曜日の朝は・・・ 土曜日の朝は、サタデープラスを見て、マルちゃんチェックから始まります、鯛子です。 土曜日の朝は・・・ 今日も元気だ! フェロモンにあたる・・・ 男子よ、急にどうした! 今日も元気だ! 生放送のいいところは、あ~、マルちゃん今日…

たとえ、マルちゃんが夫だったとしても・・・リアル夫の悪癖にまいっております

マルちゃんでも癒しきれない、夫の悪癖について は~~、マルちゃん(関ジャニ)は可愛いなあ~~❤ 毎日の仕事と家事で、くたっくたの疲れを、マルちゃんを見て癒している鯛子です。 今日は、ちょっとだけグチりたいと思っております。

この秋、ゴスペラーズでセトロニンを出す!最新アルバムでうっとり。

この秋は、ゴスペラーズ こんにちは、鯛子です。 鯛子と娘のウロコちゃんが、関ジャニファンだとは公表しておりますが 、鯛子は、かれこれ20年以上の ゴスペラーズファンでもあります。

匂いがわからない!アレルギーから副鼻腔炎!鼻茸!鼻づまりとの戦いの日々

鼻づまりとの戦い 鼻がつまっています、鯛子です 。 鼻づまりは鯛子にとっては恐怖です! しょっぱなから何を言ってるんだと思いでしょうが、私、アレルギー性鼻炎とリアル女子高生時代からのお付き合いでした。 が、先日、症状が進化いたしました 。これは…

関ジャニコンサート終了後、ヤフオクドームから天神へ戻りたい!母娘珍道中。

母娘珍道中続き 鯛子です。今回は先日の、関ジャニコンサート母娘珍道中の続きでございます。 いや~、コンサート堪能しました。本当によかった~!

天神から福岡ヤフオクドームへ!どうやって行く?この夏、関ジャニコンサート母娘珍道中

こんにちは~。鯛子です。 今回のツアーも、残すところ大阪の追加公演のみになってますが、この夏一年ぶりに、娘と福岡ヤフオクドームに関ジャニのコンサートに行ってきました(鯛子は福岡県民です)。

吐き気&なまあくび?室内にいたのに熱中症?体験まとめ

初めての熱中症 年をとりました・・。毎年、夏はこたえる鯛子です。 最近やっと涼しくなったと喜んでいたのに、台風のせいでこの三連休暑かったですね~。もう今年みたいな猛暑はもういい・・・。夏が戻ってきた・・・というわけで、ついでにこの夏の思い出…

はじめましてのご挨拶 鯛子です

ご挨拶 皆さま、はじめまして。鯛子と申します。 40代のおばガール(・・・おこがましいな)で、九州のF県で夫と小学生の一人娘、夫の両親との5人で暮らしています。 今まで私自身、ブログを読むことにさえあまり縁がなかったのですが、今回頑張ってみま…