鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉をおいしく料理したかっただけなのに、あやうく料理されるところだった。

危なかった~(汗)! 危なかった~(汗)! 鯛子です! 今日は危なかった!

プチ思春期の娘に「お父さん!臭いのとハゲてるのを直して」と言われ、へこむ父の話

こんにちは~、鯛子です。 ダイエットの話を書こう書こうと思いつつ、今日はうちの夫・はま太郎さんの話です。 で、昨夜の話なのですが、最近、夫は帰りが遅く、うろこちゃんが寝る頃に帰ってきます 。

『パンいち』か『タイツに穴あけ』か、それが問題だ・・・。

こんにちは~。鯛子です。 昨日、食事の改善とダイエットをしなくちゃな~と言ったにも関わらず、今日もがっつり朝食にパン(オンリー)食べました。 鯛子よ・・・本当にやる気はあるのか?!

一日中眠いのは、糖尿病予備軍の可能性?またダイエットはじめます・・・。

こんにちは~、鯛子です。 最近、一日中眠いのです・・・。 確かに、小学生の割に宵張りのウロコちゃん(彼女は帰宅後に昼寝してるので、夜元気になる、最悪のスパイラル!)に付き合って、遅くまで起きてはいますが、それにしたって眠い!

月一回のお楽しみ『やまと尼寺精進日記』

今更、ドラマ『地獄先生ぬーべー』にハマった、娘・うろこちゃん、この連休中は録画していた DVD を見まくりでした。 で、いまさら、 「・・マルちゃん(関ジャニ)かっこいいわ」とつぶやいておりました。

小6女子による、サンタへの依頼。

こんにちは~。鯛子です。 11月がもうすぐ終わりますね。 うちの娘・うろこちゃんは、サンタさんに頼むプレゼントの、お願いの手紙を書いておりました。

遊園地の待ち時間で、子ども達に囲まれていながら、いちゃいちゃするカップルは、どうしたらいいのでしょうかね?

こんにちは~。鯛子です。 今回、反感を持つ方もいらっしゃるかもしれないけど、鯛子にちょっと毒吐かせて下さい!

本日のおみやげ。大根大量消費。

3本で100え~ん。 安い! これ↓

青春時代と『関ジャム』と。大人になったからこそ、思うこと。

こんにちは~。鯛子です。 今、娘・うろこちゃん(小6)は、目を輝かせてテレビを見ています。 何を見ているかと言うと、『関ジャム』の吹奏楽部特集(録画ですが)。

「運がいい!」子ども(人)になる方法

鯛子です。 先日、何かの機会に、一枚だけもらった『ハロウィンジャンボミニ』が当たりました! 3~0~0円~~。 ・・・。 たかが300円、されど300円。

爆発しない!コロッケのコツと、乾燥機で布団のケアの話

今日は、同居のお義母さんにダンナの弁当を作ってもらった、嫁・鯛子です(笑)。 思わず「ラッキー❤」と思っちゃいました。 ・・・結婚10年を過ぎると、鯛子もなかなか図々しくなりました。

レスポンシブデザインとマルちゃんに翻弄される、サタデープラスな土曜日。

土曜日です。 相変わらず、マルちゃんのサタデープラスを見ておりました・・・が、今日は朝からクタクタになりました。

今年も開催!『Christmas Market』㏌福岡!

「私には 指輪をくれる 人もなく サンタのごとく ポインセチア」 これ、鯛子17歳の時の短歌です(笑)。 当時は、なかなか上手いこと言えた!と思った記憶がありますが、ダメダメですね・・・。 季語2個あるよね・・・。

腰の痛み…病院通いとお灸生活始めました

先日から腰をやらかしています、鯛子です。 昨日は仕事を休んで、病院に行ってきました。 で、思うんですが、整形外科のリハビリで、 イケメンの若い方が担当になったら困りませんか?

腰・またやってしまったようです・・・。

・・・やってしまいました、・・いや、まだやってません! ギリ、とどまってる! 自分をごまかしております、鯛子です! ただいま、ほぼ動けません。

こんな事言うのは、おこがましいんだろうけれど・・・難しいなと思ったこと。

私・鯛子が、いろんなことを言うのは、ちょっとおこがましい気がするんですけれど、「こういう方もいらっしゃるんだな・・・」という『スカッとジャパン』的な体験をしたので、今日はその事について、書きたいと思います。

『キヨヅカランド』と『グリーンランド』

先日に引き続き、うきは市(福岡県)ネタを一つ! ワオ!清塚信也さんがやって来る! 関ジャニファンの中では、きっとおなじみのピアニスト清塚信也さんが 、うきは市にやってきます !

ピオーネカレー!?『うきは祭り2018』行ってきました

実は鯛子の妹・鯖美は kat-tun の上田くんに似ています。これ本当。しかも誕生日も同じだったよ! 本当は、鯖美と上田君が姉弟じゃないかと 訝しんでいる鯛子です(笑)。 そんな鯛子は、父の妹に似ています。 ・・・当たり前です。『血縁だもの』(たゐこ)。

「(まだ)主役でいたい!」おば女子ゴコロ♡・・・安室ちゃんになりたい!

こんにちは~。鯛子です。 鯛子は40代のおば女子ですが、最近ふと思うんです。私って「主役」?「脇役」?

「挨拶状ドットコム」で喪中はがきをお願いした話

今日は。鯛子です。地獄のように暑かった今年の夏も過ぎ、やっと涼しくなってきたな~と思ったら、もう11月ですね! ぼちぼち、年末年始の準備をはじめなければ・・・。