鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

鶏肉をおいしく料理したかっただけなのに、あやうく料理されるところだった。

危なかった~(汗)!

 

危なかった~(汗)!

 

鯛子です!

 

今日は危なかった!

 

一歩間違えてたら、今ごろ左手の小指がなくなってたところでした!

 

任侠沙汰ではなくて!

 

半解凍の鶏肉にやられかけました!

 

力を込めて、鶏肉に包丁を入れたら・・・。

 

つるっと滑って、押さえてた左手小指を、ジャギーン!

 

終わった・・・。小指なくなったよ・・・。と思いましたが、痛くない!

 

もってかれたのは、爪だけでした・・・。

 

が、結構もっていかれた・・・。

 

なんで、指のお肉部分は大丈夫だったんだろうレベル。

 

半解凍鶏肉・危険です!

 

ご用心!

 


f:id:taiko8k:20181129184640j:image

↑鯛子的に、最強の鶏肉レシピ本!

 

しゃなママさんの本のレシピは、どれ見ても美味しそう❤

 

男子のハートもつかみそう❤

 

(『絶品!しゃなママの鶏肉おかず』前田美智子 宝島社)