鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

プチ思春期の娘に「お父さん!臭いのとハゲてるのを直して」と言われ、へこむ父の話

こんにちは~、鯛子です。

 

ダイエットの話を書こう書こうと思いつつ、今日はうちの夫・はま太郎さんの話です。

 

で、昨夜の話なのですが、最近、夫は帰りが遅く、うろこちゃんが寝る頃に帰ってきます 。

 

 

 

そして、必ず、鯛子とうろこちゃんの寝る部屋を覗くのですが 、そのたびに、寝ようとしてた、うろこちゃんにちょっかいを出すのです。

 

 

むすっとする、うろこちゃん・・・。

 

あげく旦那は喫煙者なので、一日中吸ったタバコの匂いが臭い。

 

さらに、残念なことに頭髪が薄くなってきたため、寝しなで機嫌の悪いうろこちゃんに、頭髪について攻撃されておりました。

 

ちょっかい出さなきゃいいのにね~。

 

「もう!ハゲおじちゃん(父)やめて!」

 

「お父さん!臭いのとハゲてるの直してよ!」

 

なかなかのパンチ力!

 

「見かけのことは攻撃するなよ~」と、うなだれる、はま太郎さん・・・。

 

お気の毒(笑)。

 

結婚してから、徐々に髪の毛が薄くなってきた、はま太郎さん。

 

一番気にしてるのは頭髪だとわかっていた鯛子は、いくら喧嘩しても、頭髪のことだけは言わないでやろうと思っていました(やさしさです:笑)。

 

そこに、プチ思春期のウロコちゃん!

 

直球です!

 

一刀両断です!

 

斬~鉄~剣~!

 

はま太郎さんKO負け。

 

 

とか言いつつ、鯛子は知っております。

 

あまりにも、うろこちゃんが、はま太郎さんの文句を言うので、

 

「じゃあ、お母さん、お父さんとさよならしようか?それで、もしマルちゃん(関ジャニ:鯛子はマルちゃんファン)が、お父さんになってくれるって言ったら、はま太郎お父さんとどっちがいい?」

と聞いたことがあります。

 

で、あんなに喧嘩するのに、

 

「・・・お父さんがいい。」

 

と、うろこちゃん。

 

(え~、鯛子、マルちゃんがいい ・・ひどい)

 

「じゃあ、大倉くん(関ジャニ:うろこちゃんは大倉くんファン)と、お父さんだったらどっちがいい ?」

 

しばらく考えて、

 

「・・・お父さんがいい。」

 

(鯛子、大倉くんがいい・・・本当にひどい)

 

いつも文句ばっかり言っていますが、まだ、はま太郎さんの方がいいという、うろこちゃんです(中学生になったら微妙ですかね)。

 

よかったね!はま太郎さん!笑

 

・・・でもごめん!うろこちゃん!

 

もし何かの間違いで、本当に~マルちゃんが鯛子母さんに求婚してきたら・・・。

お母さん、考えさせてもらうかもしれないよ~(笑)。

 

結局、一番ひどいのは、鯛子なのでした~(笑)。