鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

自転車爆走族!見参(笑)!

こんにちは~、鯛子です。

うろこちゃん(娘)の自転車が、今日配達されてきました~~(中学校は自転車通学)!

最近の自転車はすごいわ~~、ギア(うちは3段階切替)ついてるし、オートライトだし、後ろの反射板も、もはや反射板じゃない!

なんか日中は、太陽光で充電するらしいですよ?!

・・・そりゃあ、高いわ(汗)。

早速、近所の仲良しさんと(みんなピカピカの自転車)で、小学校まで暴走!

おいお~~い(汗)。

乗り心地の感想としては、

「1は軽いけど、めっちゃ漕がないかんけん、3なら重いけど、びゅ~っと行くけん、3

にする」

(訳:1速は軽いけど、すごく漕がないといけないから、3速は重いけど、ぐーんと進むから3速にする)

だそうです。

・・・え~~。

じゃ2にすればいいじゃん・・・と、鯛子母ちゃんは思ったのでした。

ともかく、怪我ないように、気を付けて自転車通学頑張ってほしいものです。