鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

サンタさん来てくれました。

こんばんは~、鯛子です 。

 

今日はクリスマス。

 

皆さんのお宅には、サンタは来られたでしょうか?

 

鯛子の家には、イブからクリスマスにかけての夜にサンタが来てくれます。

 

うろこちゃん(娘)は、玄関におやつを用意して準備万端。

 

ところでうろこちゃん、冬休みに入った途端に、ゴホゴホと咳をしていました。

 

薬を飲んで様子を見ていたのですが、昨夜は咳がひどく、なかなか寝付けずにいたようです 。

 

鯛子も鼻づまりで、うとうととしていたんですが、ちょうど3時頃、私もうろこちゃんも目が覚めてしまいました。

 

その後、咳&鼻づまりで、なかなか寝付ない二人・・・。

 

しかも!サンタもまだ来ていない !

 

うろこちゃん、目覚めた時に、1階に手を洗いに行き「サンタ、まだおやつ食べてない(来てない)・・・」と報告もありました。

 

ウロコちゃんしょんぼり 。

 

鯛子もはらはら。

 

4時過ぎて(二人とも寝付けず)、

 

「あ~あ、今年は最後だったのに、サンタ来ないのか~。サンタさんへのお手紙書くの遅かったしな ~。」

 

と、半ば諦めたように、やっと,、うとうとしておりましたが、ここで、はま太郎さん(夫)が!

 

以前書きましたが、起きもしないのに、4時半に目覚まし時計を鳴らしてくれました !

 

こ~の~や~ろ~う!

 

さらに、5時。

 

鯛子、もう起きねばなりません。

 

うろこちゃんに「もうしばらく寝ときなさいよ~」と言って、台所へ。

 

その10分後、うろこちゃんが「お母さん!プレゼントが届いてたよ!!」と降りてきました 。

 

お願いしていた任天堂スイッチ』は間に合いませんでした、というサンタさんのお手紙が入っていたそうで、頂いたのは、前から欲しかった DS のソフトだったようです 。



f:id:taiko8k:20181225210501j:image
↑今日は、冬休みの宿題そっちのけでゲーム三昧だったようですが、体調も悪いことだし、今日ぐらいは許してやるか~と、甘い鯛子母ちゃんです。

 

午前中、おばあちゃんに耳鼻科に連れて行ってもらったのですが、どうやらアレルギーから来た咳と鼻水だったよう。

 

掃除したからかな~(汗)。

 

埃にやられたかな・・・。

 

でも、今朝は仕事に行く前に、カーテンなんかも全部洗濯していたので、布類の埃も落ちてるはず!

 

うろこちゃん、ちょっと症状が落ちつくといいけど(私の鼻づまりもどうかしてほしい・・)。

 

咳&鼻づまり&サンタの攻防戦で、昨夜はいまいち眠れなかったので、今夜は、私も早く寝ま~す。

 

 

しかし、サンタさんは今回頑張ってくれました~。

 

なかなか寝ないうろこちゃん&昨日に限ってやたら早起き(?)は手強かったと思います!

 

いつ来てくれたのかな~(笑)。

 

うろこちゃん、今年もプレゼントもらえてよかったね!