鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

レスポンシブデザインとマルちゃんに翻弄される、サタデープラスな土曜日。

土曜日です。

 

相変わらず、マルちゃんのサタデープラスを見ておりました・・・が、今日は朝からクタクタになりました。

 

なぜかと言うと、ブログのデザインを変更しようと、昨日の夜からちょこちょこ格闘していたんですが、なぜかパソコンと スマートフォンの画面が上手く反応してくれません!

 

レスポンシブデザインって何?

 

はてなブログの公式テーマから、デザインを選択してるのに、スマホの画面が、パソコンの小さい画面みたいな感じにしかならな~~い!

 

どう頑張っても、上手いことならな~~い!

 

な~し~か~!

(な~ん~で~!)

 

・・・うぅ、すみません。福岡女子でも、さすがにこの方言は使いません 。

 

だって、疲れたんですよぅ・・・。鯛子のPCレベルは、マリオでいうと1面クリア出来ないレベルだ~し~!

 

で、朝からくたくたになりながら、本日ちょっとだけ休日出勤。

 

帰ってきて先ほど再開、そして!なんとか成功しました。

 

デザイン設定、変更できたよ~!

 

レスポンシブルデ~ザ~イ~ン!

 

はてなブログの公式テーマから、

 

『Terminal』

『Reach』

『Evergreen』

 

この三つを選べば、大丈夫なんやって!

 

現に、鯛子の画面、どうにかなったよ!

 

お疲れ~~、今日の鯛子!

 

自分を誉めてあげたい!

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・たぶん、上記以外のテーマでも、本当は上手くいくんだとは思うけど。

 

マリオレベル1面・鯛子、とりあえず今日は満足いたしました。

 

「・・・レベル低いな」と、笑ってやってください。