鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

生放送!土曜の朝のマルちゃん確認

 土曜日の朝は・・・

土曜日の朝は、サタデープラスを見て、マルちゃんチェックから始まります、鯛子です。

今日も元気だ!

生放送のいいところ、あ~、マルちゃん今日も元気だ~なんて、好きな芸能人さんのことを確認できることですよね~~❤

もはや親心。


多分、こんな方たくさんいるんじゃないかな~と思います。

え、私だけですか!そんなあ~~。


同じように、木曜日のヒルナンデスで横山チェックもしたいのですが、 なにせ鯛子、職業人ですので、こればかりは泣く泣く諦めるしかありません 。


元気でいてくれていることがわかれば、それでよし!


というわけで、今、鯛子の中にすばちゃんが足りない


すばちゃ~~ん!本音で言えば、やっぱ寂しいよ~~!


何してんの~?すばちゃ~ん。


今頃、実家でゴロゴロしてたりして~。
それはそれでよかよ~(笑)。


でもでも、何らかの形で、たまに姿を見せてくれればいいな~と思ったりもします。

 

フェロモンにあたる・・・

 

と、また関ジャニ話から始めてしまいましたが(ほどほどにします・・・。でも好きなんだもん!)、懲りずに関ジャニにまつわるうろこちゃんの話をひとつ。


うろこちゃんは、大倉くんの大ファンですが、同じように、すばちゃんのこともかなり好きでした。( それを聞いた鯛子の友達がは、「うろこちゃんは、将来悪い男に引っかかる」と言っておりました)・・・どういう意味ですか?


ま、おばちゃんになると、長い人生、身を持ち崩さない程度なら、いっぺんくらいはイケメンの悪い男に引っかかっても・・・と図々しく思ったりもしま~す(笑)
(でもうろこちゃんよ、夫にするなら村上くんだ!元気でよく働き、愛嬌があって腹黒い!最高だ!)


そんなうろこちゃん、 初めて関ジャニのコンサートに行ったのは小学3年生の冬でした。


先日のコンサートで アリーナ席だった話は、以前ブログで書きましたが、初めてコンサートに行った時も実はアリーナ席でした。


この時は、ステージから放射線状に腕が伸びているような形で花道が伸びており、 誰が自分の席の近くに来てくれるかな?とドキドキしていました。


ドキドキしていたところ、やってきたのは横山くん


その横山くんを見て、若干9歳と大年増40歳の鯛子達二人とも、「格好いい~❤」一発でハートを撃ち抜かれてしまったのです!


そして今回のライブです 。


何度も言います。うろこちゃん大倉くんファン。鯛子マルちゃんファンは間違いないのですが 、やっぱり横山君がえらく素敵にみえる・・・(今回娘と再確認)。


なんですか?彼はライブの時は、オーラとフェロモンを200%ぐらい全開で出しまくっているのですか?


あたる、いかん、フェロモンにあたる・・・。


なんか、しゅっとしてるよね。


コンサートの時に、こんなに横山フェロモンにあたってるの、私たち親子だけですか?(もちろん大倉くんとマルちゃんにもあたってきましたとも:笑)
年々素敵に・・・、しかも老けない。
・・・色白だからなのか?
若い頃は、ただのちゃけた兄ちゃんだったのに~~(失言)。

 

男子よ、急にどうした!

 

というか、 男の子って 成長するといきなりすごくかっこよくなってたりしませんか ?


中学時代 「じい」というあだ名で呼ばれていて、卒業するまで身長が 鯛子とあまり変わらなかった(158 CM )地蔵君は 、大学時代に再開した時には 、福山雅治(似)になっていました!


小学校時代の、理科の時間以外はずっと暴れていて、当時、よく給食のデザートで出ていた「ほうれん草ムース」を、 食パンに塗りたくって食べて、女子をドン引きさせていた太郎くんは、大人になったら ものすごくイケメンになっていて、おののきました 。


なんか女子は、小さい頃から多少は、女子として活動しているので、大きくなっても年齢を重ね、会得した美しさはプラスされますが、なにかしら面影はありますよね(たまに凄く変わった子も当然いますが)。


が、男の子は 、いきなりものすごくかっこよくなっていたりして 、女子が腰を抜かすこともあります!

めざせ!明日のアイドル、 明日のイケおじ!


とかいいながら、格好良い人もいいけど、鯛子は、最終的には気立てが良さそうな人がいいな~(笑)


鯛子の最近の気になる人は、大阪朝日放送福島暢啓アナウンサー

か・わ・い・い(笑)。

あのくまくまフォルムは、愛おしい~(笑)


今日はサタデープラスで、マルちゃんと福島アナ二人とも見られて、ほくほくだ~。