鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

娘の食欲が・・・。すごいわ、成長期!

おはようございます。鯛子です。

 

娘・うろこちゃん(小6)の食欲が大変なことになっています。

 

「ただいま~」とともに、すぐさまおやつ。

 

昨日は、肉まんを2個ぺろっと食べ、仕事から帰ってきた私に、にっこり笑って、

「お母さん、肉まん3個目食べていい?」

と、のたまいました・・・。

 

もちろん却下。

 

晩ご飯が食べられなくなるやろ!

 

晩ご飯は、ちゃんぽんと稲荷寿司(二個)の炭水化物祭り。

 

さすがに食べ切れず、鯛子は稲荷寿司を一つ残したのですが、これまた、うろこちゃんに奪われてしました・・・。

 

あげく、

「お風呂上がりに、ヨーグルト食べていい?」

 

・・・。

 

大丈夫なのですか?

 

先日は、はま太郎さん(夫)が、持って帰ってきた『かりんとう』を、夜9時過ぎにもかかわらず食べようとしたので、

 

「いいかげんにせんと、太るよ!」

 

と言ったところ、

 

「もういい!太っても!」

 

・・・。

 

名言(迷言?)でました!

 

おい、その言葉、年頃になっても言えるのかい?

 

完全に、

 

食欲 〉 おしゃれ欲

 

すごいわ~~、これが成長期ってやつかしら?

 

しかし、うろこちゃん、こんなんですが、全く太ってません。

 

母は、憎い・・・。

 

若い子の代謝の良さが!

 

まあ、小学校まで毎日歩いて登下校し(結構遠い)、学校では、マラソンで毎日ニキロ走り、家では、音楽が鳴れば踊りまくる・・・、そりゃ、お腹も減るし、太らないでしょうね~~。

 

小学校も残りあと少し。娘は、今日も、先ほど元気に登校していきました。

 

元気でいてくれて、なによりです。