鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

本日は、福岡のお土産菓子でお茶タイム

こんばんは~、鯛子です。

 

昨日、夫・はま太郎さんが、研修で福岡市内に行っておりましたので、お土産に『博多ぽてと』を買って来てくれました。

鯛子は福岡人とはいえ、福岡市から車で1時間ほど離れた田舎に住んでおります。

 

なので、何故か研修で市内に出ると、ちょっとしたお土産が。

 

さらに、なぜかご近所さんから『ひよこサブレ』もいただきました。

 

やっほい!!

 

福岡菓子祭りです!

 

どちらも美味しくいただきますよ!f:id:taiko8k:20190111211702j:image

うろこちゃんがものすごく気に入ったのは『博多ぽてと』

 

そもそも、うろこちゃんは芋がすき。

 

THE・いも娘❤

 

天神に出ると、デパ地下に入っている鹿児島県のお店フェスティバロの『唐芋レアケーキ』を買ってこい!のリクエストが多いのですが(こちらも抜群においしい❤確かふるさと納税の返礼品にもあった気がする・・・)、うろこちゃん、今回『博多ぽてと』にどはまりし、

 

「お母さん一口で食べたらもったいないよ~~」

 

と言い出す始末 。f:id:taiko8k:20190111211726j:image

6個入りだったのですが、うろこちゃん、

 

「みんなひとつずつで、私が二つで!」

 

と言っておりました。

 

鯛子んちは五人家族。

 

おそるべし一人っ子!

 

食いしん坊バンザイ!!

 

というわけで、今日は福岡のお菓子でお茶でございました。