鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

たとえ、マルちゃんが夫だったとしても・・・リアル夫の悪癖にまいっております

マルちゃんでも癒しきれない、夫の悪癖について

 

は~~、マルちゃん(関ジャニ)は可愛いなあ~~❤

毎日の仕事と家事で、くたっくたの疲れを、マルちゃんを見て癒している鯛子です


今日は、ちょっとだけグチりたいと思っております。

 

 

 

 早朝、鳴り響く悪魔の音・・・


結婚されている皆さんは、ご主人や奥さんに不満はありませんか ?
鯛子は特別、はま太郎さん(夫)とそんなに仲が悪いというわけではないのですが、 結婚13年目ですが、どうしても許せない事が一つあります!


そろそろ本当に~~限界だ~~!


もうね~、13年も続くと、ものすごいストレス!


もしマルちゃんがだんなさんでも、同じ事をされ続けたら鯛子は許せんかもしれん!

それぐらいのストレスなんですたい!


まあ、聞いてください。


はま太郎さんは、朝が超弱いです。
全く起きれません
もちろん、目覚ましをかけていても、全く起きれません


かわって鯛子は、朝は強い。
携帯電話のぶるぶるで目を覚ましております。


そして職業婦人の鯛子、朝は5時に起きて、はま太郎さんと自分の分のお弁当を作ります。
うろこちゃんは給食です 。


でも、実はロングスリーパーの鯛子、本当ならばもうちょっと寝ていたいのですが、この時間に起きないことには、うろこちゃんの登校に間に合わないので、気合で起きているようなところもあります。


な・の・に、はま太郎さんは、起きもしないのに目覚まし時計を4時半に鳴らすのです !


おまえは、アクマ太郎か!


はま太郎さんは、 夏冷房をかけすぎるので、最近は鯛子とうろこちゃんとは別々の隣の部屋で寝ています。


その、隣の部屋から目覚ましの音が聞こえるのです!
そ・し・て、その隣の部屋から鳴り響く音で、鯛子は目が覚めてしまうのです!


あと30分寝られるのに!


そして延々と鳴り続ける目覚まし時計!

 

もちろん起きない!


何のためにかけている!


しばらく待っても、全く鳴り止まない目覚ましに、最終的には鯛子が布団から出て、隣の部屋まで行き、目覚ましを止めることになるのです 。


もう一度言います。


もうあと30分寝れたのに !


一度目覚めると、なかなか寝付けないので、とりあえず、ぐずぐずと5時までは布団の中で過ごし、しぶしぶ起き上がる鯛子・・・。


そしてお弁当を作っていると、5時半にまた二階から目覚ましが鳴り響きます!


またやりやがった!


はま太郎!


当然のように、ヤツは爆睡です。


本当に何のために目覚ましをかけているのか?!


これが、一軒家でなく集合住宅に暮らしているのであれば、そして目覚ましを止める人が、本人以外に誰もいないのであれば、多分、はま太郎さんは隣人に今頃刺されているだろうさ!


私が隣人だったらばそうする!
(最終的に6時にも鳴る・・・)

 

もはや、嫌がらせか?


し・か・も、それだけではないのです !


はま太郎さん、よく私に「明日6時に起こして」などと頼んできます。
そうすると、鯛子は6時ちょっと前に起きて、はま太郎さんを起こさなければなりませんよね?


6時に起きると言っているから。


しか~し!これが嘘なのです!


6時に起こして、起きてきません。


こちらは、気になるので、6時15分にもう一度声をかけます。


起きません。


次は6時30分です。


まだ起きてきません。


とうとう 7時になりました。


はま太郎、だいたいあんたは何時に起きるんだ!

鯛子様の堪忍袋の緒がぶっち~~ん!


ご察しの通り、はま太郎さんは本当は7時起きでいいのです。
な・の・に、必ず1時間前に起こすように私に頼むんですたい!


はあ?意味がわからんし!


これが、鯛子が休みの日の場合、本当だったら鯛子はもうちょっと長く寝れるのに、はま太郎さんの嘘のせいで睡眠時間が削られてしまうのです!


鯛子はロングスリーパーだと言うとろうが!


これが13年間!


わかっているのかい?・・・はま太郎さんよぅ?


えぇ、私たち、本当に仲は悪くはありませんよ(笑)。


でも、このどうしたもんかなの日々。

ただただ、本当ストレ~~ス !


ご主人や奥さんにこんなストレスありませんか !

 

今日は鯛子のグチでした 。


ごめんなさ~~いでした。