鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

ごはんを食べたら、明日のごはん!毎日は結構しんどい。

今日も一日頑張りました、鯛子です。

 

フルタイム職業婦人の鯛子、仕事から帰ったら、すぐさま晩ごはんの準備にかかります。

 

同居しているお義父さんが、リビングのソファーに、じっと座ってご飯を待っています・・。

 

お義母さんは、晩ごはんの準備はしてくれません。

(そのかわり洗濯物を片付けでもらってます)

 

なので、帰ってきたらものすごく忙しい!

 

・・・特に、ソファーで待ってあるのが、ものすごくプレッシャーだわ・・・。

 

そして、先ほど晩ごはん終了しました!

 

で、晩ごはんが終わったら『明日の晩ごはん』の準備です(毎日)。

 

汁物用の具材をカットして、冷蔵庫へ。

 

明日は、面倒くさいけど、メインは春巻の予定なので、中身だけ作って、これまた冷蔵庫に。

 

し・か・も、明後日は、うろこちゃん(娘・小6)が、給食がない日なので、お弁当用のきんぴらも準備しました(ちょっと準備早かったか・・)。

 

あが~!疲れた!

 

でも頑張る!

 

明日の私のために!


f:id:taiko8k:20181205202850j:image

↑右がきんぴら。左が春雨(具)。

明日帰ってきたら、もりもり春雨巻いてやるぜ!

 

みなさま、今日も一日、お疲れさまでした。