鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

一日中眠いのは、糖尿病予備軍の可能性?またダイエットはじめます・・・。

こんにちは~、鯛子です。

 

最近、一日中眠いのです・・・。

 

確かに、小学生の割に宵張りのウロコちゃん(彼女は帰宅後に昼寝してるので、夜元気になる、最悪のスパイラル!)に付き合って、遅くまで起きてはいますが、それにしたって眠い!

 

 

何でこんなに眠いんだ~と、今日、仕事中に(ごめんなさい)パソコンで検索してしまいました!

 

「一日中眠い だるい」 

 

で、出てきた結果のなかに、

 

『糖尿病』疑惑・・・。

 

昨今、『低糖質ダイエット』が流行っていますが、まさにその逆!

 

取りすぎているんじゃないの?とのこと。

 

糖質が高いものばかりを取りすぎると、インスリンが過剰に出てしまい、低血糖になって、眠気を催すようで、ゆくゆく糖尿病になりやすい・・・。

 

・・・。

 

・・・やばい。

 

ものすごく当てはまる・・・。

 

朝ごはん、パンオンリーです。

 

お米、愛しています。

 

お察しですね?

 

鯛子、立派な中年・どすこいおばちゃんです !

 

とはいえ、 健康診断では血糖値は至って正常 なんだよな~と思ったら、食後だけドカーンと血糖値が上がって、平常時は普通の方もおられるそうで、そうなると、健康診断ではわからないらしい。

 

鯛子、ただでさえ、血圧高いのに~~!

 

さらに、糖尿病だったらどうするのさ~~!

 

 

・・・もうやるしかありません。

 

食事内容の見直しと、

 

またまたダイエットです。

 

2年前、成功したダイエットです!

(その後、リバウンドした!もったいない!)

 

ただし、成功しましたが、すぐに成果が出るものではありませ~ん。

 

と言うか、最近思うのは、ある程度の年齢なので、そんなに急に痩せなくてもいいじゃんってことでして。

 

ほら、もう、無理が効かないからね?

 

さらに年齢も重ねたことだし、またその方法で頑張ってみます。

 

・・・その名も関ジャニダイエット』

 

嘘です。

 

いや、正確には嘘ではないかも(笑)。

 

鯛子は関ジャニファンだから、『関ジャニ』ダイエットです。

 

別に『嵐ダイエット』でも 『AKB ダイエット』でも何でもいいんです~。

 

基本は、踊ります・・・みたいな?(小声)、です。

 

いろんなダイエットをつまみ食いしつつ、私的には、ちょっと楽しいダイエットだと思います(だから踊ります・・・みたいな?)。

 

ただし。

 

人前ではできない!!!

 

もし、鯛子がうろこちゃんにその姿を見られたら、明日、小学校で噂に・・・。

 

・・・oh~no!

 

よければその方法を、ちょこちょこお届けしたいと思いますので、興味持っていただいた方は、呆れずに見守っててくださ~い。 

 

で、ダイエット、ぼちぼち頑張ります!

(体重は今のとこ非公開で!鯛子根性なし!・・・根性でたら公開するかもです)

 

 

 

 

まずは・・・

「自分のうっとりポイントを見つけよう」です!四角い部分を!