鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

月一回のお楽しみ『やまと尼寺精進日記』

今更、ドラマ『地獄先生ぬーべー』にハマった、娘・うろこちゃん、この連休中は録画していた DVD を見まくりでした。

 

で、いまさら、

 

「・・マルちゃん(関ジャニ)かっこいいわ」とつぶやいておりました。

 

 

・・・。

 

いや、前からかっこいいから!

 

遅いから!

 

ていうか、宿題終わったんかい!

 

そんなうろこちゃんを横目に、母・鯛子(マルちゃんファン)は、本日、物凄く忙しくしておりました!

 

(お義母さんのおみやげ)大根を千切りにして干したり、 明日以降の晩ごはんの下ごしらえをしたり、お風呂のカビとりをしたり。

 

・・・なんで、お風呂の換気扇って、風呂釜の上にあるんですかね?掃除、命がけ。

 

立ちっぱなしの動きぱなしで、また、腰「こきっ」といきそうです・・・。

 

 

 

 

・・・ふふふ。

 

でもいいの~~。

 

今日は鯛子、楽しみがあったので~~す❤

 

月末の日曜日に、NHK で放送される『やまと尼寺精進日記』

 

これをみるのが、最近の鯛子の楽しみです! 奈良県の山の中の、お二人のご住職とお手伝いのまっちゃん、女性3人、尼寺での丁寧な暮らしの様子。

 

それだけなんですが。

 

思えば鯛子、昔からそうでした。

 

昔から、あまりテレビをみないのですが、好きでみていたのが、

 

学生時代はやっぱり猫が好き

 

最近?では『架空 OL 日記』

(これはウロコちゃんも大好きで 、私が買った『架空 OL 日記』の小説を読んで、 夏休みに読書感想文を書きました。・・・ホント、何書いたんだろう・・・) 

 

日常系?が好きです❤

 

・・・。

 

・・・。

 

もしかして、趣味悪いのかしら?

 

のぞき見、好きってことかしら?

 

違~~う(と思う)!

 

ダンナに「(やまと尼寺~)なにが面白いの?」と言われても、面白いものは面白い!

 

鯛子、今回も堪能しました~。

 

 


f:id:taiko8k:20181125211437j:image

『架空OL日記』

うろこちゃんの感想文が見たい、鯛子です。

 

あと、どなたか『やっぱり猫が好き』好きな方おられませんかね?面白かったんだけどな~(懐)。