鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

「運がいい!」子ども(人)になる方法

鯛子です。

 

先日、何かの機会に、一枚だけもらった『ハロウィンジャンボミニ』が当たりました!

 

3~0~0円~~。

 

・・・。

 

たかが300円、されど300円。

 

でもこれ、そこそこ、すごくないですか?

無料で、1枚だけもらったクジが、末賞とはいえ当選!

 

鯛子、「わりと(運を)持ってるかも?」

 

・・・なんて、調子乗っていますかね?

 

でもこんなふうに、「私って運がいい!」と思うことはとっても良い事みたいですね。

 

ちょっと前の本ですが、浅見帆帆子さん『あなたの運はもっとよくなる』という本を持っています。


f:id:taiko8k:20181119213024j:image

この本の中で、小さな頃から「あなたは運がいい」と言われ続けてきた著者は、自分自身でも「自分は運がいい」と思うようになり、実際、ほとんどの事がスムーズに調子よくいくそうです。

 

・・・うらやましい。

 

・・・。

 

ではなくて!

 

これって大事なことじゃないですか?

 

はじめは小さな成功体験などを(遠足の日に晴れた!○○ちゃんは運がいい!とか)、積み重ねることで、自分がだんだん「私って本当に運がいいんだな」と思えてくると、多少の困難も、なんとかなるだろう!と受け止めることが出来るようになるんですって。

 

なんていうか、こう・・・セルフマインドコントロール?って感じ?魔法?

 

この方法、ちっちゃい子であればあるほど、効果的とのこと。

 

実は、うちのうろこちゃん、若干、自分をラッキーガールと思っているふしがあります。

(少しだけ、母・鯛子は上記の言葉かけを実践してました)

 

運動会、晴れたのラッキー❤

 

関ジャニのコンサート、アリーナ席だったのもラッキー❤

 

今日の晩ごはん、ハンバーグでラッキー❤

(最後のは、なんか違う気がしますが)。

 

うろこちゃんの周りは、割とラッキー❤で溢れています→本人談。

 

「あたしって、運がいいから~~❤」だそう。

 

・・・うらやましいな~~(笑)。

 

というか、ラッキーっていうか、超ポジティブ?

 

ちなみに、一つだけ鯛子も「心配事は、実際は、大したことなくすむ」魔法だけ使うことが出来ま~す。

 

これも、「運がいい」ことになるんですかね?

 

似ているような、違うような・・・とはいえ、だいぶ鯛子を支えてくれてる魔法です。

 

本当~に、ありがたい!

 

あ、「ありがとう」って言うことも、運を上げてくれるらしいです。

 

鯛子言います!

 

 

「300円、当たってくれて、ありがとう!」