鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

昔は立春から新年だったようです。

こんにちは~~、鯛子です!

 

今週末は忙しかったぁ~~、昨日は福岡でゴスペラーズのコンサートがあり(化粧ポーチはあの後、渋々会社に取りに行きました)、今日は今日で娘・うろこちゃんのイベントがあり、大忙し!

 

さらに、今日は節分なので、家で恵方巻きを作成。

 

サラダ巻きですが。

 

ただの鯛子とうろこちゃんの好みです(笑)。

 

節分終わったら立春ですが、旧暦だった昔は、立春から新年が始まると言われていたようですね。

 

ということで、またまた新年~~!

 

んかで、運気も新しく変わる~、それまでにお掃除せよ~みたいな事を読みましたので、年末のようにせっせとお掃除させていただきましたよ!

 

ここ数年、調子か悪かったので「上がれ~上がれ~、運気~」念じております。

 

神頼み運頼みばかりじゃいかんということで、自分自身ももいっちょ頑張ってみようかなと~、実はちょっとWワークも考えたりして。

 

うろこちゃんも中学に上がるし~。

 

今後ますます物入りだし~。

 

家や車のローンもあるし~。

 

履歴書書かなきゃ。

 

ぐーたら大好きですが、忙しくしてるのも、鯛子嫌いじゃない❤

 

たまに何もしたくなくなるけど、その時は、うろこちゃんをぎゅ~~っとして、元気をチャージします!

 

ま、嫌がられますかね~~。