鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

アイスの味は・・・。

こんばんは~、鯛子です。

 

ここ数日、昼間はちょっと暖かい福岡です。

 

となると、うちの娘・うろこちゃんが言い出します。

 

「お母さん~、アイス食べたい!」

 

「会社の帰りに、ハーゲンダッツの スイートポテト味買ってきて~。 」

 

期間限定味(たぶん)を指定してきやがりました!

 

なかなかのわがままぶりですが、その一枚上手をいく、母・鯛子、仕事から帰る頃には、そんなおねだりすっかり忘れて帰って来てしまいます。

 

というわけで、何度かおねだりをスルーしていたところ、根負けした夫・はま太郎さんが、昨日買ってきてくれました!

 

『スイーツカップアイス  スペシャルエディション モンブランです!


f:id:taiko8k:20190122191800j:image

舌が回らないようなお名前!(赤城乳業さんの商品。金額は夫が購入してきたため不明)

 

おいもさん味がなかったらしく、うろこちゃんか好きなモンブラン味を買ってきた様子。


f:id:taiko8k:20190122191841j:image

勇んで食べようとしたうろこちゃん、アイスの構造表示の絵をみて、なにやら言っておりました。

 

「マロンあんが入ってる!」

 

「カシスソースって何?」

 

「モンブラ~ン!」

 

うるさいことです(笑)


f:id:taiko8k:20190122191905j:image

カシスソースが何かを教えてあげたら、うろこちゃんが、一口くれました 。

 

そして出た鯛子の感想は、

 

「なんかクリスマスみたいな味だね~。」

 

なぜだかわからないけれど、そう思ったのです。

好きな味です(笑)。

 

するとうろこちゃん、

 

「うん、クリスマスみたいな味だね。」

 

クリスマス味、決定(笑)!

 

もちろん、とても美味しかったです。

 

クリスマスは過ぎましたが、クリスマスみたいなアイスクリームを美味しくいただきました ❤