鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

通知表。みんな違って、みんないい、よね?

こんばんは~、鯛子です。

うろこちゃんの学校は、今日で2学期が終了しました。

で、鯛子が仕事から帰ってきたら、例のアレ(通知表)さっそく見せてくれました。

 

先生から「ちょっと良くなってるよ。頑張ったね~」と言われたよ~と、本人はにこにこ。

うん、うろこちゃん、安定の『普通の子』です(笑)。

成績は、良くもなく悪くもなく、とっても普通 。

ズバリ「伸びしろ」があるって言うやつです(笑)。

実は、鯛子母ちゃん、中学生までは「そこそこ勉強のできる子」だったので、少し歯がゆい部分も確かにあるんですよ~(笑)。

でも、うろこちゃんはうろこちゃんだし、と思うことにしています。

いくら親子だからって、鯛子が好きなことを、うろこちゃんも好きとは限らないし、うろこちゃんが得意なことを私が得意なわけではないですもんね~。

もちろん、うろこちゃんが、一生懸命頑張ったことはわかってるし、良いところは、すご~く褒めてあげま~す!!