鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

玄関をキレイに!金運アップ風水

こんばんは~、鯛子です。

 

昨日は日曜日だったにもかかわらず、ブログを書くのをさぼってしまい、何をしていたかというと、先日購入したゲッターズ飯田さんの本『金持ち風水』を参考に、家を掃除しておりました(笑)。

 


f:id:taiko8k:20190121172641j:image

というか、反省しきり・・・。

 

私の家でやってること、貧乏さんちでやりがちな事に当てはまってばっかりやん(汗)!

 

は~、というわけで『玄関掃除 』です。

 

金運アップには、靴が殆ど出ていないキレイな玄関❤

 

な~の~に。

 

足は2本しかないのに、何故うちの玄関には、こんなに靴があるのか!

 

しかもボロい靴!

 

ええい、処分して、処分して、処分しまくりじゃあ!!

 

な~ぜ~、うろこちゃん(小6・娘)の赤ちゃんの時の靴などが出てくる!

 

新品のナイキ(ただし外箱は埃まみれ)は、はま太郎さん(夫)のか~!

 

履かないのに何故買う!?

 

いらんのなら、メルカリで売ったろか!?

 

いや~、変なドーパミン出てきた(笑)。

 

楽しくなってきました(笑)。

 

うおりゃ!うおりゃ!うおりゃ!

 

捨てるものは捨て、靴箱を整理し、出ていた靴は靴箱の中に全~部並べ、靴がなくなった玄関を掃く!

 

あーすっきり。

 

捨てる靴、なんと、スーパーのビニール袋に5袋にもなりましたよ!

 

うしし、ダンナのボロ靴も、うろこちゃんのチビん時の靴も、鯛子のもったいなくて処分しきれてなかった靴も、あげくに、お義母さんの(絶対古くて履かない)靴も、今回やっちまいました!

 

(柳沢慎吾さん風)あばよ!!

 

玄関は、確かに前からずっと気になってたのですが、家人がいるとなかなか勝手にも出来ず・・・。

 

しかし!

 

今回、嫁・鯛子、大鉈を振るわせて頂きました!

 

嫁も10年もやると、強くなるものです(笑)。

 

これで金運が良くなれば万々歳ですが、なにより確かにすっきり気持ちいい!

 

今後、綺麗にキープできるよう頑張りま~す。

 

みんな(鯛子んち家族)お願~い、帰ってきたら、必要ない靴は靴箱にしまっておくれよ~!

 

じゃないと、また捨てるばい(笑)!