鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

小6女子による、サンタへの依頼。

こんにちは~。鯛子です。

 

11月がもうすぐ終わりますね。

 

うちの娘・うろこちゃんは、サンタさんに頼むプレゼントの、お願いの手紙を書いておりました。

 

 

うちは、手紙を書いて玄関に置いておくと、サンタさんからお返事が来るのです。

 

小6のうろこちゃんの元には、まだサンタがやって来ます。

 

今年は、スケボーか、ニンテンドー3DS のソフトが欲しいらしいのですが、それを書いている手紙が、なぜか今年は5センチ四方の折り紙サイズ・・・。

 

なので、鯛子が「そんなに小さく書いたら、サンタさんおじいちゃんだから、老眼で見えないんじゃないの?」と言ったら、うろこちゃん、しばらく考えた後「じゃあ、お手紙の横にハズキルーペ置いておく」とのことで・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

鯛子のうちにやって来るサンタさん。

 

今年は、うろこちゃんの手紙、文字が小さくて見えづらいかもしれませんが。

 

でも、横におばあちゃんのハズキルーペ、置いておきますので、必要な時は使ってくださ~い。

 



f:id:taiko8k:20181124193433j:image
↑うちのハズキルーペ・・・サンタさん、ご自由にお使いください。