鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

新年早々、諭吉さんが出て行く・・。働く!なので沢山戻ってきてね!

こんばんは~、鯛子です。

 

年明け早々、鯛子ん家の家計は大ピンチです。

 

まあ分かってたことだけども。

 

それでも、それでも、諭吉が出て行ってしまうのは痛い!

 

まず鯛子の車が車検です。

 

くっそ諸費用が高いんだよなあ~、とはいえ、車検通さないと車に乗れないし。

 

うぅ、鯛子が住んでいるのは田舎なので、車なしには生活が厳しい ・・・。

 

公共機関がほしい!

 

でも、満員電車は嫌だ!

 

このワガママ田舎っぺめ!

 

しかも、なんだかバッテリーもピンチでして。

 

鯛子の愛車は購入して5年。

 

ふ~、さすがに、今回はバッテリーもかえなくては!

 

どうやら、電圧が10ボルト以下に下がってるようで、最近はアイドリングストップが効きません(焦)。

 

これまた諭吉が行ってしまう・・・。

 

しかし、2年に1回の車検ってどうなのよ。

 

日本車の性能は世界トップクラスじゃないのか~い。

 

そんなにしょっちゅう検査しないといかんのか~い。

 

ま、2年に1回検査をしたとしても・・・。

 

もうちょっと安くならんのか ~い。

 

 

そ・し・て、うろこちゃん(娘)中学校に入学します。

 

先日、制服の採寸に行ってきました。

 

つい先日までは「中学校怖いなあ」とか言っていたにも関わらず、セーラー服を試着させてもらった途端、

 

「セーラー服、超可愛かった❤楽しみ~❤」

 

とガラッとかわっちゃいました(笑)。

 

ま、入学を楽しみにしてくれているからいいんだけれど 。

 

というわけで、諭吉さんが一人二人三人と、またまた飛び立って行かれます。

 

働かなければ!

 

戻って来い諭吉!

 

何人でもウェルカ~ム!


f:id:taiko8k:20190114194624j:image

↑ これ、お正月に行った『香山昇龍大観音』でつい買っちゃった『お宝かえる』。

お財布に入れてます。

諭吉さ~ん、はやく帰ってきてね(願)!