鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

コサージュを手作りしてみました!

こんにちは~、鯛子です。

 

またまたブログをさぼって、この週末、何をしていたかというと、小学校の卒業式後の『お楽しみ会』の打ち合わせをしておりました~。

 

う~ん、『卒業生の親』も忙しいですね~(汗)。

 

「こんなに大きくなって・・」なんて言って、泣く暇はなさそうだわ・・。

 

 というか、卒業式ですよ!

 

スーツがね、入らないかもね・・・って、先日、報告しましたが。

 

じゃじゃーん!

 

スーツ、入った~~!!

 

ちょっと、前パンパンだけど。

 

スカート、留まったし!

 

なんとかイケる!

 

涙、涙でございます(ここで泣く・・笑)。

 

とりあえず、中に着るブラウスだけ買いたして、今回乗り切る予定ですが、鯛子のスーツ、ちょっと色は暗めなのです(上半身膨張するし、明るい色はあかん!)。

 

なので、アクセサリーとかで少し華やかに・・・と思って、こんな時にしかつけない、コサージュを・・・作っちゃいました(笑)!

 

材料は、100均(ダイソー)です!

 

こんな時にしかつけないから、買うのもったいないじゃないですか!

 

しかも、市販のって、なかなか気に入ったのがないじゃないですか!

 

なら作ったる~~と、今日のお昼に挑戦しました!

 

実は、鯛子、独身時代にフラワーアレンジメントを習っておりまして、ブーケとかも作ったことがありまして。

 

ようは、コサージュって『ブートニア(花婿のタキシードの襟につける花)』やろってことで、同じ要領で挑戦。


f:id:taiko8k:20190217173910j:image

やった~出来ました!

 

卒業式・入学式用に二つ作成。

 

割と上手くいった気がしますが、どうでしょう!?

 

どうしても時期的に、桜を使いたかったので、頑張ってみました。

 

大満足❤

 

ただね・・・。

 

割と、デカイかも・・・。

 

可愛いと(鯛子は)思うんだけど・・・。

 

うろこちゃん(娘)よ・・・。

 

卒業式で、卒業生より目立つ母ちゃんになったらごめん!