鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

茎わかめの煮物、食べたことありますか?

こんにちは~、鯛子です。

 

久しぶりに煮てみました。これ↓。


f:id:taiko8k:20190212194633j:image

茎わかめの煮物(あ、人参入れるの忘れました・・)。

 

 

天ぷら(丸天・角天)と一緒に煮るのがテッパンです。

 

ここらへんの地域では、割と給食にでてきてたんだけど。

 

他のところではどうなんでしょう?

 

鯛子&うろこちゃんは割と好きなおかずです。

 

先日から、お疲れモードの鯛子、今日の夕食は、手間なし和食メニューにしました。

 

鯛子が好きな関ジャニの丸ちゃんも、定期的に食べたくなるという、塩サバで~す。

 

フライパンで焼くだけ!

 

なのに、ごはんもりもりいける!

 

糖質制限なんのそ~の!

 

ごはんはおいしいな~~。

 

・・・こんなんだから太るのね~。

 

うろこちゃんの卒業式に着る予定のスーツは、まだピ~チピチ!

 

・・・。

 

気を取り直して、付け合わせは、甘い玉子焼きと、大根サラダです(もちろん茎わかめも)。

 

ザ・家ごはん。

f:id:taiko8k:20190212194704j:image

大根サラダの味付けは、ポン酢とカツオ節だけというお手軽さですが、これまた、なんぼでも食べられる!

 

というか、ダイエットなら、大根サラダだけ食べてたらよかったのに!

 

意志薄弱で、反省反省でございます。

 

そんな鯛子母ちゃんを横目に、娘・うろこちゃん、交換した友チョコを、もっしゃもっしゃと食べておられる・・・。

 

太らないっていいなあ・・・。

 

うろこちゃんや、お母さんにもチョコを一つください(笑)。