鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

『やることリスト』で寝不足決定です

こんばんは~、鯛子です。

 

今のところ、インフルエンザからは、崖っぷちギリギリのところで、踏み止まっております。

 

かなりのレッドゾーンではありますが。

 

というか、インフルエンザなぞになっている暇はないのです!

 

今日の『やることリスト』はんぱなくって!しんど~い!

 

 

まず、うろこちゃんの用件(重要度⭐⭐⭐)。

 

明日は給食がない日なので、お弁当を持って行きます。

 

高学年ともなると、一品は自分で作るという取り組みがあるのですが、

うろこちゃん、もっぱら食べるの専門。

 

お~い、頑張ってくれよ~!

 

「サバの味噌煮なら永遠食べられる❤」とか言ってる場合じゃないだろ~~(今晩の夕食でした)。

 

ともかく、下ごしらえ、下ごしらえ・・・鯛子、寒いときは早起きしたくないから・・・。

 

 

その② Amazon さんに頼んでいた関ジャニ∞のライブ DVD が届きました ~❤

 

見なければ!

 

もちろん、うろこちゃんはすでに、近所の関ジャニ友達と視聴を済ませております!

 

おい!その DVD、 資本家はお母さんとわかってるだろうな(笑)。

 

うろこちゃん、ちょっと困った子で、気に入ったところばっかりを何度も見る癖があります。

 

母が通してみたいのに、見せてくれない!

 

仕方なく、寝てる隙を見計らってみるしかないのです・・・。

 

でも母も眠たいのですよ・・・。

 

マルちゃんと睡魔と、どちらを取るかのシーソーゲーム・・・。

 

 

その③、今読んでいるミステリー、読者への挑戦を読んだところでして。

 

解決編に入ります。

 

解決編ですよ!

 

読まなくては!

 

読むしかありません!

 

これまた時間がありません。

 

またまた睡魔との戦い!

 

・・・。

 

おいこら待て!!

 

『やることリスト』と言っても、三つのうち二つは、はっきり言ってどうでもいい鯛子の趣味だろう!と、突っ込みを入れられるかと思います。

 

全くその通り・・・。

 

早く寝ればいいのに。

 

ね・・・・。

 

わかっています。

 

わかっているけど、やめられない。

 

かっぱえびせん関ジャニ∞

 

ポテトチップとミステリー!

 

ロングスリーパーなのに、鯛子、寝不足が続きそう・・・。