鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

青春時代と『関ジャム』と。大人になったからこそ、思うこと。

こんにちは~。鯛子です。

 

今、娘・うろこちゃん(小6)は、目を輝かせてテレビを見ています。

 

何を見ているかと言うと、『関ジャム』の吹奏楽部特集(録画ですが)。

 

特集されているのは、東京都の高校で、吹奏楽の強豪校。

彼女たちの部活での練習風景や、部内オーディション、大会での様子が紹介されていました。

 

彼女たちにとっては日常の様子を、うろこちゃんは、キラキラした目で繰り返し見ていました。

 

これは、絶対あこがれてるな~(笑)。

 

同じように、出演している、関ジャニ、古田さん、ゲストさん、みんな笑顔でした!

 

「青春やな~~」なんて言いながら。

 

鯛子もニコニコ見ていました。

 

一生懸命頑張っている、彼女たちが愛おし~い!

 

今、青春を過ごしている彼女達が、眩しくて、うらやまし~い!

 

あのキラキラして、苦しかった、戻りたくても戻れないし、戻りたくない、学生時代!

 

大人になった鯛子は、あの頃を思い出していました。

 

 

 

そして、うろこちゃんよ!

 

きみは今から、青春時代突入だね~。

 

母・鯛子は思います。

 

すべての女の子よ、頑張れ~!(もちろん、男の子も!)

 

中学・高校と、これからの6年間、女子の人生の中で、もしかしたら一番きつい時代かもしれません!

 

だってさ、

すべての、昔、女の子だった女子~、思い出して!

 

ニコニコ笑いながら、自分の心を守る鎧つけてたよね!

 

背中には、自分を守る剣も、忍ばせてたよね!

 

女子はみんな、ある意味戦ってたよね!

 

(もちろん、男の子も戦ってたと思うけど!)

 

そんな中、自分の興味のあること、好きなことは、自分自身のすごく支えになってた(はず)!

 

だから、なにか大好きなことを見つけて、青春全部かける勢いで、一生懸命取り組んで、努力が報われて(報われなくても)、この吹奏楽部の子たちみたいに、子ども達みんなが、心から笑えるならいいな~。

 

なぜだか、今回の『関ジャム』を見ながら、大昔に青春時代を過ごした鯛子は、こんなことを思ったのでした。