鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

熊本地震。心配です。

同じ九州地方である熊本で、今日大きな地震がありました。

 

鯛子です。

 

鯛子の住む地域でも揺れました。

 

地震発生時に、ちょうど鯛子達家族は初詣に行く車中だったため、揺れは全く感じなかったのですが、あたりは結構揺れていたようで、携帯の緊急警報で地震とわかりました。

 

すぐ、留守番をしていた自宅の義母から連絡があり、私自身の実家にも連絡を入れました。

 

鯛子の住んでいる地域は、あまり地震がないく、そのため両親ともびっくりした様子です。

 

また、発生地である熊本には、高校の時の同級生が住んでいます。

 

彼女には、小さい子ども達がいますので心配しています。

 

どうやら、九州新幹線が止まったり、高速道路が通行止めになっているようです。

 

前回の熊本地震の時と同様、今回も夕方6時とはいえ、冬ですっかり暗くなっており、多分被害の状況は全部わかってはいないかと思います。

 

前回の地震の時は、朝がきて、被害の大きさに本当に驚きました。

 

今後の余震も心配です。

 

熊本の皆様に、被害がないことを願います。