鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

『冬休みの友(?)』と『はてなブログPro』と・・・娘と母の宿題です

こんにちは~、鯛子です。

 

昨日の熊本地震、あまり被害がなかったようで、少し安心しました。

 

ですが、一週間程度は余震に注意とのこと、熊本の皆様どうぞお気を付けください。

 

鯛子はありがたいことに、今日もお正月休みです。

 

なので午前中は、ブログを何とかしたいな~と思って格闘していました。

 

でも、まだな~んにも出来てません(笑)。

 

と言うか『はてなブログ Pro 』にするってどうでなんでしょうか?

 

去年ブログ開設して、なんとかかんとか約三ヶ月。

 

ここまで続けることができたし、新年だし、Googleアドセンスに登録したりするためにも(頑張れるのか!?鯛子!)Proにしてもいいのかなあ~と思いつつ、 設定諸々が面倒くさいなあ~と、元々の無精がムクムクムクッと顔を出しています (笑)。

 

そ・れ・か・ら!

 

もう少しで冬休みも終わるのに、うろこちゃん(娘)の宿題が、全く終わってませーん!

 

お尻を叩いて『冬休みの友(今はそう言わないようですよ~)』を、やっとやらせたところですが、今は家で丸つけをしていかなければならない!

 

これまた、丸つけに結構時間がかかります!


f:id:taiko8k:20190104162326j:image

ほ~ら、そうこうしてたら夕方ですよ~!

 

さて、今日の晩ごはんです。

 

「おせちに飽きたらカレーもね」っていうCMがあったんですよね(鯛子は世代?いまいちこのCM覚えてない)?

 

ま、カレーです。

 

野菜スープも作っております。


f:id:taiko8k:20190104162410j:image

↑ アク取り中。カレーは牛肉使用ですが(九州だから?)うちはお手頃薄切り肉。

 

実は鯛子、今日のお昼にお餅を三つ食べてしまいました。

 

自・己・嫌・悪。

 

お餅一つ=ご飯一杯っていうのは本当かしら ・・・。

 

晩ごはんは、カレーを諦めて野菜スープだけにしようかな・・と、反省の意味も込めて思う鯛子でした。
f:id:taiko8k:20190104163513j:image

↑ 出来上がりました。これにサラダも付けたる!

     お歳暮に頂いたハムを使って、ハ~ム~サ~ラ~ダ❤