鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

小学生のバレンタイン事情

こんばんは~、鯛子です。

 

そしてお久しぶりです。

 

ブログ、だいぶさぼってしまいました・・・。

 

と言うのも、連日うろこちゃんの中学校入学説明会やマラソン大会などなど・・仕事&家事をしつつ、こなしておりましたら、なんだかパソコンを開く元気がありませんでした。

 

うえ~ん、言い訳です・・・。

 

この3連休もなんやかんやとお出かけ予定ばっかりで、ゆっくり来ないし。

 

正直、ちょっと疲れてます~。

 

しかも、うろこちゃん小学生最後のバレンタインが迫っております。


f:id:taiko8k:20190210200319j:image

チョコレート作りです。

 

もちろん、溶かして固めるだけです。

 

なのになぜか、鯛子も手伝わされます。

 

母には「クッキーを作れ」とか言いやがります。

 

自分で作っておくれよ~。

 

母ちゃんは疲れたよ~。

 

バター買い忘れたよ~。

 

しょうがないので、サラダ油で出来るジンジャークッキーを作りましたよ~(クックパッド❤ありがとう)。

 

ていうか、女子小学生はバレンタイン手作りじゃないといけないのか?

 

毎年作るんですよね~。

 

当然、女の子同士で交換。

 

毎年あげていた、同級生のイケメンぱる君には今年はあげないらしい・・・。

 

・・・ぱる君、イケメンだよ。

 

ここは、渡しとこうよ!

 

・・・。

 

今年、母の意見は無視されました。

 

14日当日は、学校には持っていけないので、この連休中に配りに行くそうです。

 

はー、うろこは元気だな~。

 

でも、そもそも、うろこちゃんあんまり手先は器用ではありません。

 

ごめん、お友達のみんな!

 

なんだか個性的なチョコをお渡しすると思うよ・・・。

 

許してね~。

 

うろこちゃんに代わって、先に、うろこちゃんの母ちゃんが謝っておきます。

 

さて鯛子は、会社の皆さんのチョコの準備を。

 

皆さま、質より量派なので、大袋のお菓子を準備して詰めて、詰めて、詰めまくる予定です。

 

ま、毎年喜んで頂けるから大丈夫(笑)。

 

しかも、なにせ女子が少ないので、40代女子にもきちんとお返ししていただいちゃいま~す。

 

申し訳ないの極みですが、そこは40代、ちゃっかり受け取ってしまうのでした。

 

もはや、バレンタインとは何なのか・・・(笑)。