鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

仕事納め。でも主婦業は年末年始は休みじゃないから!

こんにちは~、鯛子です 。

 

今日、鯛子の会社は仕事納めです。

 

明日からお休みと言うと、嬉しくもあり、そしてちょっと 悲しくもあり・・・。

 

仕事がお休みなのは、もちろん嬉しいのですが、 年末年始は主婦にとっては、結構大変ですよね・・・。

 

冬休みが楽しかったのは、子どもの時と独身時代だけですわ・・。

 

特に、本家&同居となると、はっきり言って盆と正月は、うんざり・・・。

 

休みじゃないし!

 

あれ~、あたし結婚する時、同居でいいって言ったっけ(笑)?

(同居、いいこともあるし、悪いとこもありま~す)

 

そんな中「今年は仕事が終わらなくて、31日まで出勤しなきゃいけないかも」とか言ってた、夫・はま太郎さんが風邪をひきました。

で、鯛子に「あんたは風邪をひかないね ~」などと、言うのです。

 

はあ~?

 

風邪ひいたって、家のことがあるんだから、 引くだけ損じゃないか~!

 

なんだかちょっとイラッ。

 

でも、最後くらいは笑顔で、仕事納めてきま~す。


f:id:taiko8k:20181228074853j:image

↑ 福岡、今年はものすごく寒い年末になりそうです。あぁ、まだ水回りの掃除が残ってるのに~(泣)。