鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

新年・初出社は愚痴スタートとなりました。

こんばんは~、鯛子です。

 

久しぶりに今日、出社しました。

 

仕事はともかく、早起きがしんどかった!

 

実は、今日はもう会社で愚痴大会でした(笑)。

 

私の隣の女性社員さんには迷惑をおかけしました。

 

よければ聞いてください(笑)。

 

 

第一話『お正月の私の実家の話』

 

鯛子の実家。

 

本家なのです。

 

祖母がまだ元気なので、父の兄弟が来るのはわかるのですが、さらにその子ども=鯛子のいとこ、さらにその子どもと、何でかわからないけれど、鯛子の実家に集まってくるのです!

 

はっきり言って、室内に50人ぐらいいます!

 

で、鯛子は、鯛子自身の実家なのに、座るところがない!

 

食べるものもない!

 

父と母とゆっくり話せない!

 

若い時から感じていましたが、うんざりです。

 

それに、ついてくる旦那(はま太郎さん)は、げんなりです(うろこちゃん・娘だけは元気)。

 

平成最後です。

 

鯛子、もう言おうかな~。

 

「解~~散!!」

 

「そろそろ気づけよ~~!」

 

 

第二話『弟夫婦の話』

 

はま太郎さんの弟夫婦。

 

お節のさいに、義母と鯛子、さらに、はま太郎さんで、バタバタとおせちの準備をしているのに、弟嫁はこたつに入ってずっとスマホを見てしらんぶり!

 

・・・怖い!

 

私が弟嫁の立場だったら、兄嫁が怖くてそんなこと出来ないよ!

 

この時、弟も全く動かないし。

 

は~、こんなこと言うと、意地悪な兄嫁かしら。

 

でもね~、イラっときたよ・・・。

 

「ほんと、お客さんでいいな~~」

 

と、上記二話、ぐちぐちぐちぐち、お正月の大変だった話を聞いていただきました。

 

実はあんまりぐちるので、係長が、 私の隣の社員さんに向かって、

「おい〇〇さん!近々鯛子さんと一緒にランチ行って愚痴聞いてやれ!」

と言い出す始末 (笑)。

 

新年早々、職場は愚痴スタートをきってしまいました。もうしわけなかったな~~。