鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

『キヨヅカランド』と『グリーンランド』

先日に引き続き、うきは市(福岡県)ネタを一つ!


ワオ!清塚信也さんがやって来る!


関ジャニファンの中では、きっとおなじみのピアニスト清塚信也さんが 、うきは市にやってきます !

 

 『キヨヅカランド』


清塚信也&高井羅人のピアノデュオコンサート『キヨヅカランド』


文化事業の一つとして、 福岡県うきは市の「うきは市文化会館」にて11月23日に開催だって!


うわあ~~、行きた~い!


文化事業だから、ちょっぴり料金もお安くて、全席指定の3000円。
当日券でも3500円。
なんと!託児無料(ただし11月16日までに申し込みを)です。


料金・お安め!


生・キヨヅカ!


ビバ!文化事業!


ここのところ、近々の『関ジャム』ではピアノ特集が続いていたので、特にエイター(関ジャニファン)には清塚さんは熱いはず!


福岡のエイターにとっては、清塚さんのリサイタル、垂涎ものです(よね)!


それを、どうしたうきは市!?

・・・ においますね・・・。
もしかして、いらっしゃるんじゃないの?文化事業担当者の中に、エイター。


行きたいな~、行きたいな~、鯛子『キヨヅカランド』行きたいな~。


・・・しかし、この日は鯛子、別の『ランド』に行く予定があるのですよ。


その名もグリーンランド

 

グリーンランド


・・・はて?どこですかね、それ?
そう思ったあなたは、九州人以外の方ですね?


グリーンランド・・・そこは予告編で「配属先はド田舎遊園地」と言われ、今公開中の映画『オズランド』の舞台になった、熊本県荒尾市にある遊園地です!


しかし、この予告・・・どうなんですか。
荒尾市民の方、よかったんですか・・・。


グリーンランド』には、うろこちゃん小学校最後の、バス遠足で行くのです。


うろこちゃんは、 ブランコ状の乗り物が上昇し、ひたすらぐるぐるぐるぐる回る乗り物が大好き❤

フリーパスを利用するので、前回来た時は、延々と(15回くらい)乗っていました。


これが結構、高いのよ。
回転早いし。


・・・うろこちゃん、恐ろしい子・・・(月影先生)。


グリーンランド』に行くので、『キヨヅカランド』が夕方の6時開演とはいえ、間に合いそうにはありません。


清塚信也VS西島秀俊


・・・違う。


違うけど、・・今回は、西島さんに軍配が上がりそうです 。


しかし『グリーンランド』せっかく行くからには、鯛子も楽しんできます!
他のお母さん方は、入場料だけを希望されることが多いのに、 がっつり鯛子はフリーパス!


高っかいブランコ、乗ってやるぜ~~(笑)。


40代、まだまだ子供。
楽しんで行ってきま~す。


・・・でも本当は、清塚さんを諦めきれないの・・・。
あぁ、キヨヅカさん・・・。

 

ひとりごと

 

【 最後に鯛子のひとりごと】


どうしてもどうしても、ブログに写真が載せれません(涙)。


なんで~~(泣)。


色々勉強してチャレンジしているつもりなのですが、写真サイズの変更が出来ない・・・。


うぅ~、この土日で頑張ります、頑張ります・・・。

 

あ、清塚さんの今度ツアー、福岡市にも来てくれるみたいです!


2019年2月1日(金) アクロス福岡福岡シンフォニーホール

すでにチケットは発売中で、前席指定の5800円。


こっちにだったら行けるかな~、行きたいな~~。