鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

大掃除とTVチェック。私の年末年始

こんにちは~、鯛子です。

 

年末が近づいてくると、何かとせわしないですね!

 

鯛子は当然、大掃除なぞには、まだ手をつけていません!

 

なので、昨日のサザエさんを見て、おののきました !

 

・・・掃除、畳まであげてるよ!

 

無理無理無理無理・・・・鯛子には無理 !

 

そもそも磯野家みたいには、うちの家族が、いまいち役に立たんのです。

 

ザ・紛失女王:うろこちゃんは、今朝も出がけに、折りたたみ傘がどこにあるかわからなくて、鯛子に叱られました(元の場所に戻すという意識がないのです・・)。

 

かたや、こだわり王:はま太郎さんは、昨年お風呂掃除(主に換気扇)を頼んだら、本当に換気扇掃除だけで、一日終わりました・・・。

 

全く風呂の他の部分が洗えてない!

 

カビを取っておくれよ!

 

こんな二人、戦力外通知を出すしかないじゃないか!

 

はあ~、ゆううつ~。ゆううつ~(鯛子は掃除が苦手 )。

 

しかし、昨日は一つだけ掃除をしました!

 

DVD レコーダーの掃除!←掃除?

 

ためにためまくった録画番組(主に関ジャニ)を、 DVD に焼いては捨て~、焼いては捨て ~。

 

結構な大仕事の割に、録画可能時間が増えないのです!

 

どんだけためたんだ、鯛子よ!

 

でもこの調子じゃ、年末のジャニーズ特番祭(勝手に命名)に間に合わないぞ!

 

年が明けたら、マルちゃん(関ジャニ)のドラマも始まるぞ!

(亮ちゃんの方はいいのか!?)

 

気合い入ってんのか!

 

・・・何か変なテンションになってますね(笑)。

 

それでもって、ジャニーズ特番祭も含めて、この時期だけの鯛子の楽しみがあります 。

 

『TVガイドチェック』(←TVガイドチェ~~~ックと呼んでいただきたい)


f:id:taiko8k:20181217201610j:image

文字通り、雑誌『TVガイド』の見たい番組を、蛍光ペンでチェックしまくるのです!

 

これ、大学時代から続く、年末のお楽しみでして。

 

常日頃、あまりテレビは見ず、テレビ雑誌もほとんど購入しないのですが、この時期のお正月特大号は購入して、チェック!チェック!チェ~~ック!

 

ま・あ・ね、チェックしたところで、見られるとは限らないんですが。

(特に主婦になってから)

 

今ではもう、寝正月なんて夢物語・・・。

 

憧れるなあ・・・。

 

でも夢ぐらい見たっていいじゃないか!

 

あ~~、お正月くらい、ゆっくりテレビを見ながら、コタツでゴロゴロしたいなーと、夢は大きく(←切ない・・)、番組表に蛍光ペンを引くのです・・・。