鯛子の日々大漁船

目指せ!感じのいいおばちゃん!な、おば女子のブログです。日々の暮らし、子育て、趣味(読書と関ジャニ)などを綴ります。

結婚のお祝いを渡すタイミングは?スマートに贈り物の出来る大人になりたい・・・。

こんにちは~、鯛子です。

 

みなさんは、結婚のお祝いで悩まれたことがないですか?

 

わたくし、只今、悩んでいます。

 

実は鯛子、ちょっと特殊な職場にいます。

 

私以外は同じ職種の方なのですが、そんな室内に、ちょこんと鯛子だけ特別職(←偉い、とかじゃない)。

 

いわば、間借り状態。

 

市役所の中にある銀行みたいな感じ・・・(違うか・・)?

 

ただし、職種は違えど、お互い協力しあって仕事をさせていただいています。

 

その中で、今度ご結婚をされる方がおりまして。

 

というか、すでに籍は入れてあるのですが、結婚式&披露宴を年明けにされるそう。

 

一応、長い付き合いではあるのですが、 なにせ職種が違うので、今度の結婚式には鯛子はおよばれされてません。

 

これは、私に逆に気を使ってのことだと思いますし、それがわかっていますので、私自身何とも思っておりません。

 

で、さてお祝いをどうしたものか。

 

もちろん、お祝いをお渡しする気持ちはあるのですが、どのタイミングで渡したものかな~、と考えているのです。

 

披露宴におよばれしているのであれば、披露宴会場でお渡しすれば問題ないのでしょうが、既にもう籍も入れてあることですし、披露宴には出席しないとなると、お渡しするのは、もういつでもいいのかなと~。

 

それとも、式に合わせて披露宴直前にお渡しした方がいいのかな~とか。

 

・・・。

 

・・・。

 

もう、つべこべ言わずに早く渡せ~や~。

 

・・・。

 

わかっとります。

 

40過ぎても、こんなことで悩んでいる自分、情けないですわ~。

 

先日は、違う部署の方が「 おめでとう」と言って 鉢植えの花を渡されていました!

 

そういうのも、相手に気を使わせなくていいのかなとも思ったりします。

 

それに、今まで披露宴に行けなかった時には、相手に欲しいものを聞いて、希望の品をプレゼントしたりもしました(不参加が何人かいたら、一緒にちょっと高額なものとか)。

 

今回もそうしようかな~。

 

ただし、今回の相手は男性なのです。

 

よくよく奥さんに欲しいものを聞いてもらわなくては!

 

どっちにしろ、贈り物下手な鯛子です・・。

 

こういうのがスマートにできる大人になりたい・・・。

 

もう歳だけは大人なのに~!

 

中身が伴わないわ~!

 

カッコ悪い・・・しょぼん